牡蠣パーティー開催予定!!

a1180_003670_m
そろそろ牡蠣のシーズンですね!!
去年初めて三重県志摩市まで牡蠣の食べ放題に行ったのですが、今年は牡蠣仕入れてみんなでBBQした方が早いっしょ!という結論に行き着きました。
プチ旅行も楽しいんですけど、予定もなかなか合わないですしね!

牡蠣の仕入れは通販とかでお値打ちにあるのですが、どうしても「生で食べたい!」という要望があるので日比野中央卸売市場に仕入れに行こうかな〜と考えています。
果たして、自分みたいな一般人でも市場で大量発注とか出来るのかな?
6人とかで牡蠣ってどのくらい食べられるんだろ?
なんとか楽しいパーティーにしたいと思います。

寒いので、一緒に鍋とかもしようかな!
野外で鍋食べるの初めてです。
仕込みが大変だろうな…笑
なんだかんだ、今から楽しみです。

ちなみに去年は、三重県志摩市の浜英水産に行きました。
牡蠣フライ・牡蠣グラタン・牡蠣飯・牡蠣味噌汁・酢牡蠣が頂けました。
11月12月はもう全日満席という人気なのでご予約はお早めに!!
あと、メチャクチャ寒いので防寒具は必須ですよ!!

Sponsored Link
2013-11-29 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment