穂積堂/西尾市 和菓子

西尾市で営業の帰りに、マイブームだった苺大福を探して、食べログでお店を調べたところ「穂積堂」を発見しました。
明治創業の歴史のある和菓子屋さんだそうです。

ちょっと入りにくかったけど、ここまで来たのでもちろん入ります。
外観はこんな感じ。よくある和菓子屋さんって感じかな?

20131130-123031.jpg

中で色々見ていると、西尾の名産の抹茶を押しています。
ここは流れに乗っとこうと、「茶ぼーず」というのと狙いの「苺大福」を購入しました。

和菓子は一つが¥300くらいだから、リーズナブルに楽しめます♫
コンビニスイーツも進化してるけど、個人的には職人さんが作った和菓子を食べたいですね!!

伊右衛門の緑茶の濃い目(和菓子にはいつもこれ)を購入して車で食べました。

20131130-123809.jpg
穂積堂オリジナルの、西尾市名産の抹茶を使用した茶ぼーずはお餅の中に抹茶プリンが入ってる和洋折衷の一品。
抹茶の香りはなんとなくしたような気もするけど、まぁ普通かな?

苺大福は安定の味ですね。
少し甘さ控えめだったかも。
ご馳走様でした。

穂積堂
0563-57-2096
西尾市鶴舞町54-1
8:00〜19:30
火曜日定休
http://www.hozumido.co.jp

Sponsored Link
2013-11-30 | Posted in 和菓子No Comments » 

 
Comment





Comment