牛乳で作る 蟹のトマトクリームパスタのレシピ

週末のランチは「蟹のトマトクリームパスタ」を作りました。
頂いた蟹缶があったのでパスタに入れようと思いクックパッドで色々リサーチ。
牛乳で作るトマトクリームパスタというのがあったのでそのレシピを中心に作りました。
なかなか家に生クリームはないので、牛乳とバターとチーズでどこまで近付けるかな?!

20131130-210712.jpg

【 材料(2人分) 】
パスタ 200g
トマト缶 1つ
カニ缶 1つ
牛乳 100ml
バター 適量
砂糖 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
コンソメ 大さじ2
塩・胡椒 適量
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1かけら
とろけるチーズ 1つかみ

20131130-163240.jpg

1: ニンニクを輪切りにして熱してないフライパンにオリーブオイルと共に入れて弱火で香りと旨味を出します。
玉ねぎは輪切りにして電子レンジでチンッ!(700w2分)こうすると早めに炒める事が出来ます。
同時にパスタを茹でるお湯を沸騰させて、塩を入れます。
いつもはパスタに味を付ける為にがっつり塩を入れますが、今回は調味料多いので控えめにします。

2: ニンニクが茶色くなってきたら、バターとチンした玉ねぎを投入!
甘みが出るまで炒めます。

20131130-211947.jpg

3: 玉ねぎが茶色くなったら、トマト缶・カニ缶を投入してひと煮立ちさせます。
煮立ったら、砂糖・コンソメを投入して3分程煮込みます。

4: 3分程煮込んだら、牛乳を入れて再度煮込みます。

20131130-212223.jpg

5: パスタは記載茹で時間の1分〜1分30秒前にあげます。
茹で上がったパスタをフライパンに投入して、チーズも同時に投入します。

6: チーズとソースがパスタに絡んだら出来上がり♫

Sponsored Link
2013-12-01 | Posted in クッキング, ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment