博多一風堂SHIROMARU-BASE金山店/名古屋 金山ラーメン

こんにちは、IM(@iwori_maeda)です。
時刻は15時、ちょうど小腹が空きました。
自分はこのくらいの時間に何か食べたくなることが多いんです。
ちょうど飲食店は休憩の時間なので、開いているお店は貴重な存在です。
今日は、金山駅にある「博多一風堂SHIROMARU-BASE金山店」に行きました。

博多一風堂SHIROMARU-BASEとは、ラーメンの超有名店博多一風堂の創業当時の屋台時代に出していた元祖の濃厚豚骨ラーメンが頂けるお店です。
この濃厚豚骨が頂けるお店は、日本で・・・いや世界で2店舗しかないらしいです。
ちょっと激しく煽ってみました。笑

店舗はこんな感じで小奇麗で入りやすいですね!
20131204-103022.jpg
 

店頭には分かり易く食欲をそそる看板が掲げてあります。
この変がチェーン店ならではのサービスが行き届いてるところですね〜
20131204-103137.jpg
 

オーダーは紙に書いて店員さんに渡すシステムです。
券売機が嫌いな自分には落ち着いて選べる嬉しいシステム。
確証はないが、このシステムって「一蘭」発祥なのかな?
20131204-103336.jpg
 

ラーメンが来る間は、カウンターに貼ってある一風堂の歴史を見てテンションを上げましょう!
20131204-103429.jpg

 
はい。博多ラーメンは細麺なので、速読自慢の僕ですら読み終わる前にラーメンが届きました。笑
「シロマルベース ¥690」
20131204-103531.jpg
見た目通り濃厚なポタージュスープですが、臭みやしつこさはありません!
このラーメンが人気となり今の一風堂が出来たのか~美味しいです。

ただ・・・言ってはいけない禁断の表現なのかもしれませんが、「天下一品」のこってりラーメンと味がそっくりです。笑
多分天下一品で出てきても分からないくらい・・・。
両方とも美味しいんですけどね。
御馳走様でした。

【 博多一風堂SHIROMARU-BASE金山店 】
052-324-5512
〒460-0022 名古屋市中区金山2-16-22
月〜土・祝前日/11:00〜翌2:00
日/11:00〜24:00
http://www.ippudo.com/

Sponsored Link
2013-12-04 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 
Comment





Comment