オイスターBBQパーティー/浦村牡蠣お取り寄せ 浜英水産

SONY DSC

週末は、牡蠣をお取り寄せして庭でオイスターパーティーを開催!!
悩んだ結果、価格と品質共に養殖場から直接送って頂くのがベストだと判断しました。
お取り寄せしたのは、去年伺った「浜英水産」さんにお願いしました。

注文方法は電話かFAXです。自分は聞きたい事もあったので電話で注文しました。
シェル牡蠣100個を注文するのですが「こんなん絶対冷蔵庫入らないんだけど・・・」と思い、問い合せたところ。
「日の当たらない暗所に置いておけば2、3日大丈夫ですよ~」との事。
安心して、前日の夜着でお願いしました。

SONY DSC
6人での牡蠣食べ放題の献立は、「焼き牡蠣」と「生牡蠣」と「牡蠣鍋」です。
勇気のある後輩は生でそのままいっちゃいます。
牡蠣を開けて、塩水で軽く洗ってからレモンをしぼります。
ちなみに殻を開けるのには、100均の栗むき器を使いました。
僕はヘタレなので生では食べませんでした。
いくら生食用でも怖かったので・・・笑

焼き牡蠣はBBQコンロのずらーっと並べて一気に焼きます。
蓋が開けば食べごろです。
SONY DSC
10個に1個くらいの確率で、蓋が開かずに爆発します。
けっこーな音なのでビックリしますが、音の割には少し熱い汁が飛ぶくらいの被害です。
今回は調味料を沢山用意しました。
・ポン酢
・柚子こしょう
・大根おろし
・紅葉おろし
・レモン汁
・岩塩
他にも、ピザソースととろけるチーズでホイル焼きなどにも挑戦しました。
新鮮な牡蠣は何をかけても美味しい!!
個人的におすすめは「ポン酢+大根おろし」です。

この季節に庭でのBBQは寒いので、鍋も作りました。
これも美味しかったけど、牡蠣の殻を大量にむくのが大変でした。
味付けは、後輩セレクトの味噌味です。
寒い身体を温めるのに最高でした。

ぜひ来年もオイスターBBQパーティー開催したいとおもいます。
御馳走様でした。

お取り寄せをお願いした牡蠣の養殖場。
【 浜英水産 】
tel:090-5617-1817
FAX:0599-32-5006
http://www.hamahide.com/
三重県鳥羽市浦村町1212-6
※注意
電話の受付時間は10時~17時(水曜以外)
必ず携帯電話にお電話して下さい。
食べ放題に行かれる方は、場所がすっごくわかりにくいです。
都会の感覚ではたどり着けないので、迷ったらお店に電話してみましょう!

 

 

Sponsored Link
2013-12-10 | Posted in グルメ, ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment