FLOW lounge フロウラウンジ/名古屋 栄 カフェ

以前、満席や貸切などで入りそびれていた名古屋市栄にあるお洒落カフェ「FLOW lounge フロウ ラウンジ」に初訪問。
結婚式の二次会などにも使われているので、貸切の日が多いみたいです。
 
22時頃に軽く甘いものでも食べたいと思い伺いました。
外見はこんな感じです。
SONY DSC
栄のメインストリートからは少し離れていますが、開放的でお洒落な雰囲気が一際目立ちます。
雰囲気あり過ぎて、逆に入りにくいかも・・笑

中のショーケース。小洒落たスイーツが並びます。
写真 2013-12-14 22 31 32

入店すると、ちょうど奥の席が空いていてすんなり案内して頂けました。
2人で伺ったのですが、6人座れるような広いソファー席に案内して頂き、ちょっと恐縮でした。
中は、ゆったりと空間を使用していて落ち着く雰囲気です。
かなり好きなタイプのお店です。
店員さんも、皆様オシャレです。
色白で細くて黒髪にヒゲという、オダギリジョー系イケメンが働いています。
 
食事メニューでは、エッグベネディクトがおすすめみたいですが今回はお茶しに来たので食べていません。
またの機会ですね。
今回はホットの飲み物とケーキを注文。

ゆず緑茶
SONY DSC
ほのかに柚が香る緑茶です。
甘いものに合います。
相方が頼んだのですが、大正解でした。

はちみつジンジャー
SONY DSC
想像以上に甘い!!そして・・・ぬるい!!!
特に自分は熱々が好きなので、途中でさすがに飲めなくなって「ぬるくなってしまったので温め直して頂けますか?」と店員さんに気を遣いながら言ったところ・・・
「えっ・・・?(30秒無言)無理です・・・。」
予想外の注文だったのか、一瞬フリーズしていましたね。笑
電子レンジとかあるじゃんって思いましたが、「なら大丈夫です。すいませ~ん!!」と簡単に引き下がってしまいました。
こう見えて、店員さんに強く言うの苦手です。。。
はちみつジンジャーは少し残念でした。

アボガドのチーズケーキ
SONY DSC
ありそうなのに今まで食べたことがないアボガドのケーキです。
アボガドの風味と濃厚さを感じるチーズケーキです。
これ、ヒットですね!美味しかった。
また頼むかも。

ショートケーキ
SONY DSC
甘さ控えめのあっさりショートケーキ。
美味しいけど、インパクトはないかな?
 
この4つ注文して、お会計は¥2000でおつりが少し来ました。
なかなかのコスパです。
週末は遅くまで営業しているし、あまり大きな声では言えませんが夜なら目の前に路上駐車しても大丈夫そう。(自己責任&迷惑が掛かる場所はダメだよ)
これは、みんな来るはずだわ!
自分もまた行く事になるだろうな。
ごちそうさまでした。

【 FLOW lounge/フロウ ラウンジ 】
050-5834-9817
愛知県名古屋市中区栄3-20-27名古屋ダイヤビル
【Lunch】11:30~16:00
【Cafe】16:00~18:00
【Dinner】日~木 18:00~24:00/金・土 18:00~翌4時
http://www.cafe-flow.jp/

Sponsored Link
2013-12-16 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment