もつ鍋専門店 ぽぽろ栄4丁目店/名古屋 栄 もつ鍋

週末の夜は寒かったので温かいモノが食べたくなり「もつ鍋専門店 ぽぽろ栄4丁目店」に初訪問しました。
忘年会のハイシーズンなので、どのお店も全然空いていません。
色々電話していて、タイミングよくお席が空いたそうで確保させて頂きました。
食事中も何組もお客さんが来て、断っていたのでタイミング良かったな♫

お店は栄4丁目(通称女子大)のど真ん中にあります。
でも・・・なんで女子大って言うんだろ??
写真 2013-12-14 20 04 00
見た目は居酒屋さんと変わらないですね!寒いので駆け込むように入店しました。

もつ鍋のお店なので、メニューはそんなに多くありません。
ドリンクと共に即決して注文しました。

ホルモンのたたき
写真 2013-12-14 20 10 51
ミミガーや豚足みたいな味でした。
わさび醤油で頂きます。
個人的には好みじゃないお味。マズイというよる好みの問題でね!
ミミガー好きな人は美味しいと思う。

せせりの鉄板焼き
写真 2013-12-14 20 10 17
一人前でこの量です。
なかなかパンチありますね!
軽く茹でてあるせせりを、濃い目のスープで鉄板で蒸し焼きにする料理。
飲めないからわからないけど、ビールに合うはず!
美味しかったです。

もつ鍋
写真 2013-12-14 20 32 58
しょうゆ系のもつ鍋です。
写真で2人前、自分たちにはちょうどいい分量でした。
クセもなく食べやすいもつ鍋です。
ニンニクもそんなにキツくないです。
ホルモンもプリプリです。
これも美味しかった。

締めは、悩んだ末に雑炊にしました。
写真 2013-12-14 21 09 07
これが大正解でした。
今日の一番は雑炊かもしれないです。
IM流の雑炊テクは、卵をよ~く混ぜて空気を入れておきます。
沸騰したら火を止めて、しっかり混ぜた卵を入れるとフワフワになります。
卵ラーメンのお店でカウンターから厨房覗いて盗んだ技です。笑
ぜひお試しあれ!!

寒い身体が温まりスタミナ付きました。
御馳走様でした。

【 もつ鍋専門店 ぽぽろ栄4丁目店 】
TEL.052-252-5980
名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル1F
営業時間】
[月~土]17:00~24:00(LO23:00)
[日・祝]17:00~24:00(LO23:00)
http://motsu-poporo.sakura.ne.jp/

 

 

Sponsored Link
2013-12-18 | Posted in しゃぶしゃぶ・鍋No Comments » 

 
Comment





Comment