盛香倫 大須店 / 大須 中華料理

本日は、相方がクーポンで盛香倫のディナー券をGETしてくれたので中華のコース料理を頂きました。

通常5000円のコースが半額です。
破格ですよね〜

何度も前を通ったことがあるお店でしたが、入店するのは初めてです。
美味しいという噂は聞いたことがありました。
20131222-104208.jpg
地下にも部屋があるので、外観以上に中は広いです。
店内は忘年会?のサラリーマンとかで大変にぎわっていました。
地下に案内されてドリンクを注文しました。

ドリンクが来ると、続々と料理が運ばれてきました。

前菜三種盛り
20131222-104543.jpg
棒棒鶏とキクラゲとオイキムチみたいな物の三種盛りです。
前菜というわりにはボリュームたっぷり!

北京ダック クレープ包み
20131222-104736.jpg
実は初めての北京ダックです。
ですから他店と比較は出来ませんが、美味でした♪

特製フカヒレ姿の醤油煮込み上海風
20131222-105344.jpg
久々のフカヒレ♪
食べやすくて美味です。
もう少し熱々でもよかったかな?

芝エビの特製四川風チリソース
・・・は撮り忘れました。笑
最近話題の芝エビ。プリプリでした。これが芝エビかぁ〜
違いのわからない男ですね!
美味しかったら、そこまで素材気にしないんですよ。

牛ヒレ肉のXO醬ソース旬の野菜添え
20131222-105839.jpg
これは絶品でした。
白ご飯が欲しくなる味です。
ビールにも合うと思います。

アワビのオイスターソース煮
20131222-110023.jpg
コリコリのアワビが美味しい一皿。
これも、もう少し熱々だったら…

蟹入り上湯あんかけチャーハン
20131222-110215.jpg
これは普通かな?
蟹の旨味や味が薄かった。

杏仁豆腐
20131222-110318.jpg
美味しいけど、特別特徴はないかな?
最近どこの杏仁豆腐も美味しいからね。

料理は美味しかったけど、どんどん料理が出てくるから冷めていくのが残念でならなかった。
クーポンだから適当な扱いだったのか、そういうスタイルのお店なのか…
食べログ見るとそういうスタイルみたいだが…
中国はこういう感じなのか?
自分がイタリアンやビストロに慣れすぎたからなのか?
疑問と不満が残ります。

こういうお店なので、1人5000円のコースはオススメ出来ません。
ゆっくりコースというより、一品料理と白飯でガッツリ食事するのがオススメです。
はっきり言って、味は良いです。
隣で食べてたチンジャオロースは旨そうでした。
今度1人で行ってみようかな!
ご馳走様でした。

【 盛香倫 大須店 】
052-323-2741
愛知県名古屋市中区松原1-13-2
11:30~14:00
17:00~23:00
http://www.mirai.ne.jp/~kinpuku/

Sponsored Link
2013-12-22 | Posted in 中華No Comments » 

 
Comment





Comment