創作串揚 つだ/新栄・高岳 串揚げ

クリスマスディナーで、最近話題の「創作串揚 つだ」に初訪問しました。
オーナー様は大阪のミシュラン一つ星のお店で10年修行した方らしいです。
クリスマスはレストラン系のお店はにぎわってパニック状態なので、和食系のお店と決めています。
ちなみに、去年は天ぷらのお店にしました。

「創作串揚 つだ」の外観はこんな感じです。
シンプルでいいですね!
写真 2013-12-25 19 09 14
モダンな外観からも期待がもてます。
いざ、入店すると・・・・あれ?40代前後の方ばかりで少し場違いな雰囲気・・・。
お店の方も「あれ??」って顔をしている気がしました。
確かに自分は実年齢より若くは見えますが・・・笑

気を取り直して、食事を楽しみます!
ここまでの流れでわかる通り、写真をパシャパシャ撮っていい雰囲気ではなかったです。
串12本セット¥3800を注文しました。
このコースはお任せで串揚げが12本出てきて、お茶漬け・生野菜・デザート・エスプレッソが付きます。
写真は撮れなかったので、お店のヒトサラの写真を転載します。
0006022154F8_500x375y
岩塩・醤油・辛しレモン・ソースの中から、その串にあった調味料の方向に向かって串を置いてくれます。
ウワサ通り串揚げは絶品でした。
自分のおすすめは、いくらとサーモンと仔牛のヒレ肉とえんどう豆のコロッケです。
すべての串が美味しかった。
揚げ物なのに胃もたれしません!
人気店になるはずですね。

ちょっと気になった事を言うと・・・
もう少し、接客などを分かりやすくして頂けると嬉しいですね。
ネットで予習していったから良かったけど、メニューの説明なども一切なかったので戸惑いました。

まだ、自分がこのお店に行くのは早かったのかな?
一緒に行った相方も、カウンターの隣の女性からちょくちょくにらまれたりなど、居心地はいまいちでした。
でも、味は文句なしで美味しかったです。
御馳走様でした。

 
【 創作串揚 つだ 】
052-935-5553
愛知県名古屋市東区泉2-8-2 ALA泉 1F
17:00~22:30(L.O)
http://hitosara.com/0006022154/

 

Sponsored Link
2013-12-28 | Posted in 和食No Comments » 

 
Comment





Comment