初詣の熱田神宮で宮きしめん/熱田神宮 きしめん

あけましておめでとうございます。
昨夜は初詣に熱田神宮へ行きました。
年始の熱田神宮は、毎年の恒例行事です。

午前2時くらいに行ったのですが、なんだか今年は例年より人が少ないような…
スムーズにまわれたのでいいんですけどね!

今年は、参拝のマナーもばっちり予習してから行きました。
「初詣に行く前に読みたい! 神社の正しい参拝作法」
昔は蔑ろにしがちでしたが、大人になるとこういうの大切ですよね!

20140101-143947.jpg
おみくじも引きました。
結果は「中吉」なのですが、なんと一緒に参拝した相方と全く同じおみくじが出ました。
100種類のおみくじがあるとすると…確率は1/10000という天文学的な奇跡が起きました!!
今年は何かがありそうです。

そして、こちらも毎年恒例の宮きしめんを頂きます。
混んではいますが、なんだかんだ座れます。
寒い中の温かいきしめんがたまらないですよ!

20140101-144340.jpg
スタッフさんは大忙しで働いています。
物凄い速さでうどんが出来上がります!

20140101-144453.jpg
ほっかほかの宮きしめんです。
濃いめのお出汁が、身に沁みますね。
ベタ褒めしてますが、一年に一度しかきしめん食べないのですが…笑

今年も良い初詣が出来ました。
2014年は、自分にとって新たな階段を登る一歩目として大切な一年です。
少しずつ成長しながら、前進していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

【 宮きしめん神宮店 】
052-682-6340
名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号熱田神宮境内
http://www.miyakishimen.co.jp

Sponsored Link
2014-01-01 | Posted in ブログ, 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment