ベジテジや栄店/栄 矢場町 サムギョプサル

昨日は、栄の初売りに行きました。
すっごい人でしたね。
夕食は、お肉が食べたかったので栄にある人気のサムギョプサル専門店「ベジテジや栄店」に初訪問しました。
いつも予約なしで行くので、満席で断られていたお店です。

20140103-125643.jpg
お店はカフェっぽい感じです。
椅子もソファーを使っていて、女子から人気の理由がわかる気がします。
店員さんもフレンドリーで好感が持てます。

20140103-125844.jpg
メニューは種類が多くて、わっけわかりません。
トッピングが山ほどあるのが売りのようです。
わからないので、店員さんに説明して頂きました。
悩んだ末に、ベーシックセット¥2500を注文しました。

20140103-130206.jpg
まずは、普通のサムギョプサルが出てきます。
ありがたいことに、サンチュとエゴマの葉などの野菜は食べ放題です!
キムチはお代わりが有料なのが残念なところ…
最初のだけじゃ全然足りませんから…

20140103-130717.jpg
お店のオススメの包み方は、サンチュ→ヤンニン→キムチ→胡麻油と塩コショウのタレを潜らせたお肉→チョレギです。
この食べ方は、ベーシックであり最高に美味です!!
小さなのサンチュなので一口でいけます!
あと、お肉のチーズフォンデュからの玄米クレープでの包みがオススメみたいです。
自分は、サンチュの方が好きでした。

20140103-130825.jpg
お次は、薄切りのバラ肉です。
こちらは、このバラ肉でチョレギをくるんでポン酢ダレで食べるのがオススメだそうです。
お味は、松屋の豚焼肉定食にポン酢ダレかけたのと同じ味ですね。笑
悪くないが、オススメは無視して上記の食べ方で頂いちゃいました。

20140103-131629.jpg
お次は、辛トマトサムギョプサルです。
コンロで、グツグツとトマトのキムチ・オリーブ・ニンニクが煮えてきます。
それをお肉にドバッといきます。

20140103-131451.jpg
韓と伊の融合ですね。
普通に美味しい。食べやすいから、女子からの支持率は高そうです。
次に、カルビだれサムギョプサルというのが出てきました。
こういうノーマルの方が自分は好きですね!

20140103-132029.jpg
締めはビビンバです。
ナムルと卵のシンプルな奴ですね。
気を利かせてか、ハート型にしてくれました。ちょっと恥ずかしい…笑
これは、味濃すぎて食べられなかった。
お酒飲んでたらちょうどいいのかな?

20140103-132224.jpg
最後に、口直しのヨーグルトドリンク(ジョワみたいなの)とオリジナルのパックをサービスで頂きました。
このお店はホントにぬかりないですね!
女子の喜ぶポイント付きまくりです。

アクセス良くてお店にも入りやすいし、居心地も良い、女子受けも良く気に入りました。
心なしか煙も少なくて臭いも付きにくい気がしました。(これは気のせいかも)
また行くと思います。
美味しかったです。ご馳走様でした。

【 ベジテジや栄店 】
052-252-9939
名古屋市中区栄3丁目20-13
17:00〜翌1:00
不定休
http://vege-teji.com

Sponsored Link
2014-01-03 | Posted in 焼肉, 韓国料理No Comments » 

 
Comment





Comment