3年日記始めました。

20140104-115236.jpg
2014年のスタートを期に、「3年日記」を始めました。
27年生きてきて、日記なんて書いた経験はありませんが新たな境地にチャレンジです。

新年の抱負ではないですが、2014年には自分の内面に矢印を向けていきたいと思います。
今迄の自分は、外見を磨くことは一生懸命してきましたが内面に目を向ける事が足りなかった気がします。
自分の得意な事・苦手な事・やりたい事・やりたくない事などを少しずつ明確にしていきます。

なぜ普通の日記ではなく3年日記にしたのかと言うと、3年日記の最大の面白さは去年の自分が何をしていたのか・何を考えていたのかを翌年以降見ることが出来る事です。
去年の今日、何をしてたか覚えていますか?
僕は殆ど覚えていません。
自分が過去に何をして何を考えてきたのか知ることは、自分の成長を測るモノサシとして役に立ちます。
2年後の自分が見たら、本日の自分はクッソみたいな事を考えてるかもしれません。笑
それに気付けるのも、成長ですね!

3年かけてこの日記を汚い字でビッシリ埋めていきたいです。
皆様もオススメですよ!

Sponsored Link
2014-01-05 | Posted in ブログ, 愛用品No Comments » 

 
Comment





Comment