【悲報】オステリアヒヅメ閉店/名古屋 栄 イタリア料理

週末のランチはパスタが美味しいオステリアヒヅメに再訪問しました。
前回食べた、名古屋No.1のラグーソースの手打ちパスタが忘れられません。
そんなオステリアヒヅメから残念なお知らせが…
今月1/29をもって閉店されるそうです。
様々な理由がおありだとは思いますが、非常に残念です。
お知らせには「必ずまたパワーアップして戻ってきます。」と明記してありましたので期待しましょう。
※2016年4月15日 オステリアヒヅメの新店舗「ヴェッキア ロマーナ」がOPENしました。

本日はランチの¥1500のコースを注文しました。

20140113-164517.jpg
鱈とトマトのマリネ、トマトのブルスケッタ、パンチェッタです。
普通に美味しかったです。

20140113-164639.jpg
「ナスのトマトソース メキシカーネ」
チーズが絡めてある、濃厚なトマトのパスタです。
残念ながら手打ちの生麺ではありません。

20140113-165401.jpg
「ホタテの貝柱と水菜のパスタ 柚子胡椒風味」
ピリ辛のペペロンチーノベースのパスタ。
柚子胡椒と唐辛子がピリッときます。
オリーブオイルたっぷりなのにしつこくないのは上質なオイルだからかな?
こちらも残念ながら手打ちの生麺ではありません。

20140113-165652.jpg
パンは軽く焼いて提供してくれます。
フォッカッチャは美味しかったけど、バゲットは…自分には硬過ぎた。
あえて乾燥させてるのかな?

残念ながらラグーソースを食べることが出来ませんでしたが、最後のオステリアヒヅメを堪能しました。
閉店間際だからかスタッフさんの手が足りず、バッタバタで笑顔や愛想のない接客が残念でした。
また復活したら必ず伺おうと思います。
ご馳走様でした。

【 オステリア ヒヅメ 】
052-242-3636
愛知県名古屋市中区栄4-7-1 ニューユタカビル 2F
木曜定休

Sponsored Link
2014-01-13 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment