ピッツァ イースト (pizza east)/イタリア料理・ピザ 名古屋千種区池下

千種区池下にある「ピッツァ イースト (pizza east)」に初訪問しました。
このお店は、何度か前を通って知ってはいましたが、なかなか行けていないお店の一つでした。
この日は、軽く夕飯を食べたい気分だったので「だったらピザだな」という事で伺いました。

お店は、片道一車線の狭い道に人気の飲食店が並んでいる池下のグルメスポットの一角にあります。

20140116-112121.jpg
外観は自分好みのシンプルなデザインです。
NYのSOHOをイメージしているそうです。
油断していると通り過ぎてしまうので、車で行くときは反対車線にあるサークルKを目印にしましょう。
店内は広々とゆったりした空間の使い方をしています。
ランチタイムは主婦たちで賑わうそうなので、ベビーカーなども通りやすいように考えられているのかな?
トイレの横にキッズルームがあったので、お子様連れでも歓迎して頂けると思います。

20140116-112737.jpg
ピザが売りのお店なので、店内に石釜があります。
ちょうど、石釜がよく見える席だったのでじーっと焼いている姿を見てしまいました。
こういう普段見られない姿を見るの楽しいですよね。

20140116-112802.jpg
「ヴァーニャカウダ」
前菜として、ヴァーニャカウダを注文しました。
野菜もたっぷりでアンチョビソースも美味♪
ついつい付け過ぎてしまって、ダメ元でソースのおかわりをお願いしてみると・・・
快く対応して頂けました。
言ってみるもんですね。ありがとうございます。
「美味しかったですか?よかったらレシピ教えますよ!家で作ってみてください。」
とまで、シェフからお声がけ頂きました。
残念ながらレシピを頂くのは忘れてしまいましたが、嬉しかったですね。

20140116-112824.jpg
「ピアッツァパッツァ」Lサイズ¥2600
マルゲリータと3種のチーズのハーフ&ハーフにピザです。
2種類とも美味しかったですよ!
3種のチーズは少しクセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、チーズ好きな方には間違いないと思います。
次はD.O.C.を食べてみたいですね。
最近あちこちに美味しいピザ屋さんが増えてきて、普通のピザではもう満足出来ません。
冷凍生地とかで出てくるとガッカリしちゃいますね。

お会計は、上記の2品と飲み物2杯で¥4000でした。
この価格でここまで楽しめたらコスパは良いと思います。
今回は軽く食べたので、普段ならもう一品頼むかもしれませんね!
美味しかったです。御馳走様でした。
 

【 ピッツァ イースト (pizza east) 】
052-752-8899
愛知県名古屋市千種区高見1-20-9
11:00~15:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
月曜日定休
http://www.pizza-east.com/

 

Sponsored Link
2014-01-16 | Posted in イタリア料理, ピザNo Comments » 

 
Comment





Comment