レストラン マ・メゾン 日進竹ノ山店/日進市 ハンバーグ・洋食店

ディナーで老舗の洋食店「マ・メゾン」に初訪問。
名駅や栄にもあるので、なんとなく名前は知ってるお店でした。
週末だったので、お店は賑わっていて15分ほど待ちました。
土地柄もあるとは思いますが、家族連れが多かったです。

20140115-112748.jpg
外観は老舗の洋食店らしい、趣きのある古い洋民家のような感じです。
この辺の雰囲気がファミレスにはない、本当のレストランの良さなんでしょうね!

席に案内されて、メニューを見てみると・・・意外とお値打ち!!
店舗ごとに価格は違うのかもしれませんが、前菜・メイン・ライスorパン・デザート・ドリンクのセットが、なんと¥1980です!!
安いな〜
自分らは少食なのでハンバーグのセットと単品のメンチカツを注文しました。

20140115-113136.jpg
牡蠣の温かいサラダ
牡蠣の燻製が乗ったほうれん草のサラダです。
濃厚なドレッシングが美味!
美味い!!

20140115-114927.jpg
ハンバーグ
マ・メゾン自慢のハンバーグです。
創業当時から一番人気のメニューだそうです。
一押しなだけに、美味しいですね。
この価格帯の中だとピカイチかも!

20140115-115133.jpg
メンチカツ
ハンバーグをフライにした贅沢な逸品。
個人的にはパン粉をまぶしたハンバーグが好きなので、ハンバーグよりもメンチカツの方が美味しかったです。

20140115-115346.jpg
パン
メインと共に出てくるパンです。
かなりビックサイズ!
食べ切れませんでした…
焼きたてで美味しいですよ!
ご飯は正直イマイチでしたね。

20140115-115532.jpg
レアチーズケーキパフェ
残念ながらイマイチでした。
まぁ、セットのデザートですしね!
でも、子供は喜ぶのかな??
サイズは大きかったですよ!

20140115-115800.jpg
ロイヤルミルクティー マシュマロ仕立て
これもイマイチ。
マシュマロを溶かして飲むそうですが、出てきたミルクティーはぬるい…
混ぜたらさらにぬるくなるし、マシュマロも溶けません。
普通にホットティーにするべきでしたね。

デザートなどはイマイチでしたが、抜群のコストパフォーマンスを誇っていました。
お店の雰囲気や料理の味を考えたら、かなり凄いんじゃないかな?
高くて美味しいレストランは他にもあるけど、こういうレストランは貴重ですね!
家族連れが多いのも納得です。
ご馳走様でした。
 
【 レストラン マ・メゾン 日進竹ノ山店 】
0561-72-8856
愛知県日進市岩崎町竹ノ山37-175
[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:00~17:00 17:00~22:30
年中無休
http://www.ma-maison.co.jp/

 

Sponsored Link
2014-01-15 | Posted in ハンバーグ・ステーキNo Comments » 

 
Comment





Comment