ブログ歴3ヶ月 最多アクセスは「ナゴザイル」でした。

ブログを本格的に始めて、三ヶ月弱が経ちました。
どうせ誰も見ないだろ~と思っていましたが、想像よりもアクセスは伸びて、現在大体月13000PVを記録しました。
誰でもない自分のブログがなぜ見られているのか?どういう風に見られているのか?上位アクセスの記事の紹介と共に解析してみましょう!

ブログを開始した10/23~1/16の期間で一番見られていたページはコチラ!!
blog_import_52674494bfb8c
「レガリオ(LEGARIO) 栄住吉 ナゴザイル」
http://i–m.net/archives/237
837PVでダントツの一位です。
検索キーワードも「ナゴザイル」関連が上位に来ています。
これは、ナゴザイルのお二人がテレビに出演して知名度が上がっている事と、彼らがネットで公式情報を載せていない事がアクセスを集めた要因だと思います。
残念ながら、ナゴザイルのお二人は現在独立して上記の記事のレガリオにはいないとの事です。
現在は、ナゴザイルのタカヒロことマエケン君が経営する「ポジティブ」でお会いする事が出来るそうです。
自分は歓楽街から足が遠のいてしまって伺っていませんが、楽しいお店だと評判です。
【 Positive (ポジティブ) 】
愛知県名古屋市中区栄3-10-14 ピボットライオンビル6F
050-5861-9540
営業時間:20:00~翌4:00
http://www.hotpepper.jp/strJ001037030/

 

次に見られていたのはこちらのページです。

「【管理人推薦】名古屋のオススメグルメスポットご紹介します」
http://i–m.net/archives/717
439PVで二位はオススメグルメスポットの記事です。
ぶっちゃけ、これは狙いました。
グルメブログだけに、これはみんな知りたいでしょ??という事で作った記事です。
もう少し記事が増えたら、お店のジャンルごとや地域ごとなどでご紹介していきたいですね!

 

その次3位はコチラです。
自系図
「自系図」というモノを書いてみました。
http://i–m.net/archives/1556
これは松倉さんというクリエイターさんが作った「自系図」というサービスについて書いた記事ですね。
制作者松倉さんがTwitterやFacebookでシェアしてくれたので、アクセスが集まりました。

 

4位はこちら!
SONY DSC
「B-1グランプリin豊川まとめ」
http://i–m.net/archives/743
全国的に大人気だったB1グランプリの記事ですね。
これは検索からより、Twitterで拡散されてアクセスが集まりました。
やっぱり皆様、人気イベントの事は気になりますよね!

 

さぁ、以上のことから分かる事の一つが誰も管理人IMに興味がないという事ですね。
狙ってヒットさせた記事は上記の中で「【管理人推薦】名古屋のオススメグルメスポットご紹介します」だけです。
しかもベタな球をど真ん中に投げた記事でなんとか2位です。笑
大切なのは、「誰が書いたかではなく、何を書いたか」という事です。
誰も自分の事なんか見ていません、でも自分が書いた記事は見たい人がいるかもしれません。
自分にしか書けない「みんなが見たい記事」を書き続けると、「自分が書いた記事」を見たい人が生まれてきます。
それが読者です。
その読者を増やすために、今後も良質な記事を書いていきます。

もう一つがSNSって凄いねっ!て事です。
これは自分もまだまだ出来ていないのですが、運良く少しばかりSNSの恩恵を受けました。
それにより、SNSの拡散力を身に沁みる事となりました。
ブログの内容的に、ターゲットの層は名古屋近郊に住むグルメ好きの若者という狭めなので難しい部分もありますが、今後はチカラを入れて活動していきたいです。

以上。
ブログ初心者ながら、現状と目標をまとめてみました。
ブログを書く方は参考にして頂ければと思います。

 

Sponsored Link
2014-01-18 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment