名代とらのにうりや/炊き餃子 名古屋市中区新栄

昨日は、最近密かに話題の「名代とらのにうりや」へ初訪問しました。
12/3のオープンだそうで、まだオープンしたばかりのピカピカのお店です。
名古屋では「とらのにうりや」でしか食べられない、炊き餃子が名物料理だそうです。

20140118-134432.jpg
外観は、シンプルでスタイリッシュな感じです。
大通り沿いなので、分かりやすいですよ!
横に6台くらいのコインパーキングがあります。
お店は50人弱くらいのキャパかな?
八時半くらいには満席になっていたので、予約する事をオススメ致します。

20140118-134451.jpg
「山芋のカツオ梅あえ」
お通しです。
お通しがマズかったり、値段のわりにショボいお店はガッカリしますよね!
「とらのにうり」のお通しは美味しかったです♪
カツオの効いた梅が美味でした。

20140118-134508.jpg
「メジマグロのお刺身」
国産のマグロのお刺身です。
そこまで期待はしていませんでしたが・・・これ、メッチャ旨いです!!
旨みが詰まった美味しいお刺身でした。
ワサビも美味しかったしね!
新鮮な良い魚を仕入れてるんですね~

20140118-134533.jpg
「馬刺し三種盛り」
新鮮な馬刺しの盛り合わせです。
久しぶりに馬刺し食べました。
甘めの醤油とニンニク&ショウガのコラボは間違いないですね。
個人的には、白いタテガミはあんまり好みじゃなかったな。
これは、お店のせいじゃなく自分の好みの問題ですが・・笑

20140118-134555.jpg
「炊き餃子」
待ちに待った炊き餃子です。
御出汁は、丁寧に煮込まれた濃厚な鶏ガラスープ。
トゥルントゥルンでぷりぷりの餃子とめちゃくちゃ合います!!
写真は2人前ですが、美味し過ぎて追加で2人前注文してしまいました。
皆様ご存じないかとは思いますが、少食な自分が追加注文する事はなかなかないんです!!笑
まぁ、そのせいで締めを食べられませんでしたが・・

お会計は、上記とソフトドリンク2杯で¥6000ちょっとでした。
コスパも悪くないですね!
店員さんの接客が良いのも印象的でした。
美味しかったし居心地も良いので、また行くと思います。
少し気になったのが、オープン一か月でフェイスブックページのいいね!が600以上付いてるんです。
凄すぎる!!どうやったんだろ?顔が広い方なのかな?
秘訣があるなら教えて頂きたいです。
御馳走様でした。

 
【 名代とらのにうりや 】
住所:名古屋市中区葵1−24−11 NHビル1F
電話番号:052-935-2060
営業時間:17:00~24:00(23:00 L.O、)
定休日:日曜日
http://torano.org/

 

Sponsored Link
2014-01-18 | Posted in 居酒屋, 餃子No Comments » 

 
Comment





Comment