ソラカフェ 02 (Sora Cafe 02)/カフェ・カレー 名古屋 鶴舞

週末の夜に、軽ーくお茶するお店を探していました。
鶴舞・金山間のカフェ激戦区をフラフラお店を探します。

今日は、前々から知ってはいたけど行けていなかった「sora cafe(ソラ カフェ」に初訪問。
駐車場はないようなので、隣の駐車場に停めます。
駐車証明書?みたいなのを持って行けば、1時間分の駐車料金を頂けるそうです。

20140118-193310.jpg
シンプルでナチュラルな外観です。
欧風な石壁っていうのかな?
好きなデザインです。
店内は木目を基調としたホッとする雰囲気です。

20140118-193327.jpg
メニューもアンティークな革張りで、お店のコンセプトが伝わります。

20140118-193350.jpg
【 豆乳ときな粉のココア 】
これはいまいちでした。
ココアの味もしないし甘くない。
やたらときな粉の粉っぽさが口に残ります。

20140118-193413.jpg
【 抹茶ミルク 】
濃厚な抹茶ミルク。
普通に美味しかったです。

20140118-193434.jpg
【 バナナと胡桃のタルト 】
なんか懐かしい味がしました。
良い意味で家庭的な味がするタルトです。
美味でした。

上記の3点で¥1500くらいでした。
この辺のカフェの中だと、一番お値打ちなんじゃないかな?
森ガールっぽい独特の雰囲気があるけど、好きな方はすっごく好きな空間だと思います。
自分はちょいとキャラが違うから浮いてたかも…笑

カレーがオススメらしいので、次回はカレーを食べに来たいな。
ご馳走様でした。

【 ソラカフェ 02 (Sora Cafe 02) 】
052-332-3933
愛知県名古屋市中区千代田4-18-15 メディオ18ビル1F
open time : 11:30-22:00
lunch time : 11:30-14:30
tea time : 14:30-17:00
dinner time : 17:00-25:00
火曜日定休
http://www.sora-cafe.jp/

 

Sponsored Link
2014-01-18 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment