真心堂 (しんしんどう)/つけ麺・ラーメン 名古屋市中川区高畑

自宅近くの、中川区高畑駅近くにある「伊勢海老つけ麺 真心堂 (しんしんどう)」に初訪問。
超人気店の麺屋はなびのすぐ近くにあるお店です。

以前から知ってはいましたが、ついついはなびの方へ行ってしまっていました。
昨夜はメチャクチャ寒かったので、はなびに並ぶのもしんどいという事で初訪問となりました。

そんな動機での訪問ですが、予想以上の良店で驚かされました。

20140120-114546.jpg
外観は、最近よく見る書体と雰囲気の今風のラーメン屋さんです。
こういうデザインの元祖ってどこなんだろ??
ちょっと気になります。

20140120-114608.jpg
メニューも看板と同じ雰囲気です。
王道な感じで悪くはないです。
裏面にはこだわりや、お店のルーツなどが書いてあって待ち時間についつい読んでしまいます。
この伊勢海老ラーメンは秋田の人気店「竹本商店」というところがルーツだそうです。

20140120-114624.jpg
「伊勢海老つけ麺 ¥740」
大盛りも無料だそうですが、写真は普通盛りです。
ツユは石焼での提供です。
これが、たまらなく良いんです!!
出てきた瞬間ホワンと海老の香りが漂います。
ツユを飲んでみると、海老が強すぎないちょうど良い塩梅のWスープが楽しめます。(ヤケド注意!)
シコシコの太麺も美味しいです。
この麺も、お水がキレイな秋田から取り寄せているそうです。
半分くらい食べ終わったら、レモンを絞ります。
ちょっと「んっ?」と思いながら入れましたが、意外にも旨い!!
少しサッパリして味が変わります。
本来なら、ここからさらに締めのかつお飯と海老汁というのがあるみたいですが自分は満腹のため食べていません。
でも、珍しくスープは全部飲みました。
レモンの力なのか、濃厚スープもさっぱり頂けました。

良い意味で期待を裏切られたお店でした。
店主の方も楽しそうに仕事していたので、食べてる自分も気持ちが良かったです。
また行きたいと思います。
御馳走様でした。
 

【 真心堂 (しんしんどう) 】
052-364-6452
愛知県名古屋市中川区高畑1-181
11:00~15:00 17:00~22:00
水曜定休
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23047018/

 

Sponsored Link
2014-01-20 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 
Comment





Comment