シェ アリタ (Chez Arita)/ビストロ 名古屋市東区泉

ディナーで「シェ アリタ」へ行ってきました。
開店当初にも一度伺っているので、二度目の訪問です。
今回は、母親から「シェ アリタ」のチューポンのディナー券を頂きました。
¥5000のディナーコースが半額だったそうです。
最初のランチでの訪問では開店したてで慣れていなかったのか「?」な接客だったので今回はそのリベンジです。

場所は、お洒落な飲食店激戦区泉の中心オレンジタウンの中にあります。
この辺りは本当に良いお店が沢山ありますね~
ちなみに「シェ アリタ」の有田シェフは三ツ星レストランで修行して、あの有名な堂島ロールを作った方だそうです。
期待出来る経歴ですね!

オレンジタウンの2階に登ると「シェ アリタ」の扉があります。

20140123-105654.jpg
中に入ると、雰囲気がガラッと変わります。
一応ビストロだそうですが、雰囲気はフランス料理店かな?
気軽にいって楽しく食事っという感じのお店ではないですね。
敷居を下げるために、ビストロにしたのかな?

席に案内して頂いて、飲み物を注文します。
お酒を飲めないので、ペリエを注文しました。
特にコースの説明などはなく、料理が出てきました。
おいおい、流石クーポンだな・・・なんだか雲行きが怪しいです。笑

20140123-105715.jpg
「サーモンのマリネ」
前菜のサラダです。
普通のサーモンとサラダです

20140123-105731.jpg
「ホタテのポワレ 白ワインソース」
プリプリのホタテです。
美味しいけど、とくに特徴はないです。

20140123-105751.jpg
「じゃがいもとレンコンのポタージュ」
レンコンの歯ごたえが、楽しいスープです。

20140123-105809.jpg
「真鯛のポワレ アメリケーヌソース」
プリプリの真鯛です。
美味しいけど、こちらもとくに特徴はないです・・・。

20140123-105826.jpg
「牛頬肉の赤ワインソース」
柔らかくて美味しい牛頬肉でした。
残念ながら、こちらもどこかで食べたことあるような味です。
美味しいんだけどね。

20140123-105903.jpg
「りんごのタルト」
ロールケーキを期待していただけに残念でした。
タルト自体は、普通です。

過去最多の「普通」という評価に・・・
決して不味くはない!美味しいんだけど絶品でもない!そんな料理でした。
クーポンだからかな~?
ちなみにパンのお替りが有料で一つ¥200でした。
接客の方はベテランの風格でしたが、声がやたらと小さいです。
テーブルの向こう側の相方は、殆ど何にも聞こえなかったとか・・
前回は新人さんだったからかと思いましたが、お店の方針のようですね。

決して悪いお店ではないですが、再訪問はないと思います。
¥5000でこのコースは・・・クーポン用なのかな?
それなりの扱いをするならクーポンとか出さなきゃいいのに・・・と、微妙な思いをした時はいつも思います。
御馳走様でした。

【 シェ アリタ (Chez Arita) 】
052-961-4560
愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:日曜
サービス料・チャージ:ディナーのみ5%

 

Sponsored Link
2014-01-23 | Posted in ビストロ, フレンチNo Comments » 

 
Comment





Comment