ビストロ ラ・プリュム /ビストロ 名古屋市千種区覚王山・池下

週末のランチは「ビストロ ラ・プリュム」に初訪問しました。
何度か電話しましたが、予約が取れず今日まで行けずじまいでした。(いつも直前に電話するからです・・・笑)
お店の場所はそんなに迷う場所ではないですが、駐車場を探すために一方通行と坂に苦しめられました。
あの辺は道も駐車場も狭くて、週末は賑わっているのでご注意下さい!
そうこうして到着しました。
20140127-141445.jpg
外観は、シンプルに小洒落たビストロって感じです。
店内は小さめで、大体25人くらいのキャパかな?
直前だと予約が取れないはずですね!
ランチは¥1575のパスタランチと¥1890メイディッシュランチの二種類です。
今回は両方頼んでシェアしました。

20140127-141504.jpg
「クスクスのサラダ仕立て」
クスクスは、小麦の粒状の物です。
フランス・イタリア・東南アジアでは常用食として食べられているようです。
初めて食べたので、ウィキペディアで調べました。笑
残念ながら、自分の口には合いませんでした。
お店の味付けがどうこうより、単純にクスクスが好きじゃないんだと思います。

20140127-141519.jpg
「仔牛スネ肉とデュポンの白ワイン煮込み」
これは美味しかった!!
すっごくフルーティーで甘みがありました。
お肉もほろほろでとろけます。
ソースも残さずパンに付けて頂きました。
まさに、旨いビストロ料理って感じです。

20140127-141533.jpg
「ベーコンと菜の花のペペロンチーノ」
あっさりめのペペロンチーノです。
特に特徴もなく普通でしたね。

20140127-141547.jpg
「蜜柑のクリームブリュレ」
食べた瞬間、蜜柑の風味が漂うクリームブリュレです。
美味しかったです。

20140127-141601.jpg
「南瓜のモンブラン」
あっさりめの南瓜のモンブランです。
こちらは普通かな?

評判通り美味しかったです。
特にメインは絶品でした。
残念なのが、店員さんがすっごくバタバタしていました。
恐らく人手が足りていないのでしょう・・・
あれでは、頑張っても目が行き渡りません。
接客の好感度が高いだけにもったいないです!
帰り際に、丁寧にシェフ自ら見送って頂いて
「○○様、前菜のクスクスが御口に合わなかったようで申し訳ございませんでした」
と言われてしまい、恐縮でした。
繰り返し言いますが、完全に自分の好き嫌いであってお店は悪くないです!!
でも、名前を憶えていて頂けると嬉しいもんですね!
こういう気遣いは素敵だと思います。
また伺います。
御馳走様でした。
 

【 ビストロ ラ・プリュム (BISTRO La Plume) 】
052-734-7616
愛知県名古屋市千種区山門町2-13 カーサタカミ覚王山 1F
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜・第3水曜
http://www.bistro-laplume.com/

 

Sponsored Link
2014-01-27 | Posted in ビストロNo Comments » 

 
Comment





Comment