一蘭 名古屋栄店/ラーメン 名古屋市中区栄・矢場町

一人で簡単に夕飯を食べるときはラーメンが多いです。
本日は栄3丁目にある博多ラーメンの一蘭に行きました。

昔は夜遊び後によく行ってたのですが、久しぶりの訪問です。
人気店ですが、回転率が高いのでわりとすぐに入店出来ます。
全国チェーン展開してるので、岐阜や緑区にもあるそうです。

20140128-105259.jpg
外観はこんな感じです。
見慣れすぎて、特筆すべきコメントが見当たりません・・・。笑
一蘭って感じです。

食券機で券を購入して、中に入ります。
食券機嫌いの自分ですが、一蘭はラーメンの種類がないので問題なしです。
食券機の前で悩むの嫌いなんです。

20140128-105316.jpg
席に座るとアンケート用紙が置いてあります。
味の濃さ・こってり度・にんにく・ねぎ・チャーシュー・秘伝のたれ・麺の固さを記入します。
これで自分好みの味に調整できるわけです。

20140128-105333.jpg
座席は「味集中カウンター」として一人ずつ壁で区切ってあります。
壁にはお店の紹介やラーメンのこだわりが記載してありますが、大体半分読んだくらいでラーメンが出てきます。
提供が想像の倍の早さです。ちなみに写真は提供の瞬間です!

20140128-105348.jpg
豚骨スープの博多ラーメンです。
豚骨の中ではかなりあっさりめの方だと思います。
よっぽど胃もたれとかはしません!
真ん中の赤いタレはけっこう辛いのでご注意下さい。
自分は次回からは1/2にします。(久しぶりの訪問なので忘れていた・・・)
けっこうクセになる味で、僕の周りでもファンは多いです。
平均的にみんなに人気のある安定のお店かな?

お店側からした、作業効率も良いしゆっくりするお店ではないので回転率も高く繁盛しやすい素晴らしいシステムだと思います。
お客サイドの自分としては、こういうシステムのお店があちこちに増えてきたらちょっと寂しいなぁ〜とも思ってしまいますね!
また伺います。
御馳走様でした。
 

【 一蘭 名古屋栄店 】
052-251-6101
愛知県名古屋市中区栄3-12-22 ヘラルドビル 1F
10:00~翌5:00(L.O)
http://www.ichiran.co.jp/

 

Sponsored Link
2014-01-28 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 
Comment





Comment