オリコーヒー 上志段味店/カフェ 名古屋市守山区志段味 春日井市高蔵寺

友人と軽くお茶をしに「オリコーヒー 上志段味店」に行きました。
実は「オリコーヒー 上志段味店」は、僕が新人サラリーマンの時に初めて営業に行った思い出のお店です。
もう5年以上前かな?もちろん、その頃の微力過ぎる営業力ではご契約は頂けませんでしたが・・・笑
夕方からの予定先が近くだったので入店してみました。

20140130-103212.jpg

20140130-103228.jpg
シンプルな外観です。
ロゴはニューヨークの地下鉄のイメージかな?
駐車場は店頭と少し離れた場所にあります。

20140130-104340.jpg
店内は、木目を基調にしたシンプルな作りです。
雑誌なども完備で、主婦のお客様が多そうです。
喫茶店とカフェの間くらいかな?
なんだかこういうお店落ち着きます。
僕ら世代はあまりにもレトロ過ぎる喫茶店だと、逆に落ち着かないんです。

20140130-103300.jpg
「 サンドイッチ 」
友人が頼んだ正統派なサンドイッチです。
自分は食べていませんが、懐かしい味がしたそうです。

20140130-103317.jpg
「 味噌カツサンド 」
カツサンドの味噌バージョンです。
名古屋名物ですね!
とっても美味でした。
ボリュームたっぷりでコスパも良いと思います。

20140130-103337.jpg
「 ホットココア 」
男二人だったので、可愛いクマさんが少し恥ずかしかったです。笑
温度も適温で美味しかったですよ!

お会計は二人で¥1700くらいでした。
ご飯も美味しくて居心地も良くて、近所にあったらプラッと行っちゃうな~というお店です。
新興住宅地なので、近隣の常連さんが多そうですね!
御馳走様でした。
 

【 オリコーヒー 上志段味店 】
052-736-5919
愛知県名古屋市守山区上志段味字所下1043-1
7:00~19:00
(モーニング:7:00〜11:00 ランチ:午前11:00〜14:00)
http://www.oricoffee.com/kamishidami/

 

Sponsored Link
2014-01-30 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment