アクアパッツァの簡単レシピ

あまり料理は得意ではないのですが、たまぁに作ります。
技術は無くても、こだわりは強い!
迷惑なタイプですね…笑
今回はアクアパッツァを作ってみました。
まずは海鮮を仕入れに日比野にある名古屋中央卸市場へ!

photo:01



購入したのは、鯛とアサリ!
ついでに美味しそうだったのでシェル付きの牡蠣も購入♪

もちろんスーパーで買ってもいいですよ~
【用意する材料】
鯛 一尾
アサリ 300g
ミニトマト 10個
ニンニク 二斤
オリーブオイル 適量
塩コショウ 適量
白ワイン 適量
水 適量
分量は大体でも美味しく出来ます。
むしろ、僕はアサリとミニトマトはたっぷり入れました。

photo:02



1.アサリの潮抜きをします。
水にさらして15~20分放置
2.熱したフライパンにオリーブオイル、潰したニンニクを投入!
イイ香りがしてきます。
3.裏表に三箇所ほど切れ目を入れて、軽く塩コショウした鯛をフライパンに投入!
焼き目を付けます。
中まで火を通さなくていいですよ~
4.焼き目が付いたらアサリとミニトマトを放り込み、お水3:白ワイン2の割合で鯛が少し浸かるくらい入れます。
5.蓋をして15分ほど放置
6.貝が開いて最高のお出汁が出てたら完成

photo:03



すっごく簡単で美味しく出来るので作ってみて下さい^_^
豪華に見えるので食卓が映えますよ!
僕は今年のBBQメニューにランクインさせました。
野外でも皆に振舞おうと思います。
iPhoneからの投稿

Sponsored Link
2013-03-19 | Posted in クッキングNo Comments » 

 
Comment





Comment