イノーヴェ (Innover) 名古屋市 新栄 ビストロ

名古屋市中区の新栄にあるビストロ「イノーヴェ (Innover)」のご紹介です。
ここは僕の中のビストロブームの火付け役になったお店です。
それまで、フレンチやビストロのイメージは「かしこまった店」「高級」「ドレスコード」「バターの味」「生ぬるい温度の食事」など差別に満ち溢れていました。
後半なんて、なぜそう思ってたのかすらわからない程の偏見でした。笑
そんな僕でしたが、相方の強いお勧めもありイノーヴェに行くことになりました。
お店に付くと、カフェのようなカジュアルな店構えで凝り固まった印象が壊れだしました。
写真を撮り忘れるほどの衝撃だったのか、お店の写真はありません。笑
メニューを見てみると、ランチ¥1500とお値打ちなようだ。
前菜に魚のマリネとメインに鳥胸肉のソテーを選びました。
ちなみに正式名称は忘れました・・すいません・・。
オープンキッチンなので、お料理を待つ間はシェフが調理する姿を眺めます。

実はわたくし、シェフの方の調理風景を見るの大好きです!!
どんな風に料理が出来るのかとか、美味しいモノを作るプロの技や、自分でも真似できそうな小さな工夫を見つけてみたり・・・
ガン見してるので、同業者のスパイみたいだよ!と言われてしまいます・・・。笑
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載
そうこうしているうちに前菜が届きました。
前菜のさかなのマリネ
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載
うん、さっぱりしてて美味しい!
新鮮だからか生臭さも一切ないです。
そして前菜としてはけっこうボリューミー!
食べ終わる頃にはメインも到着。
鳥胸肉のソテー
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載
写真ではわからないかもしれませんが、何よりデカイ!!
しかも×2なので、なかなかのコスパです。
味もGOOD!
味に飽きてきたら、テーブルにあるマスタードを塗るとまた違った美味しさになります。
男性の僕でもお腹いっぱいになりますよ!
さらに食後には、紅茶とデザートのケーキが付きます。
この2つは普通かな?
特にインパクトはないですが、普通に美味しい。
これは、また行きたくなりますね~
調理風景を見てて、他のランチメニューのステーキの付け合わせのポテトフライが豪快で美味しそうだったので次回はそれを頼みます♪
ご馳走様でした。

【イノーヴェ (Innover)】
052-936-5038
愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
http://innover2005.com/

Sponsored Link
2013-03-21 | Posted in ビストロNo Comments » 

 
Comment





Comment