クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ 名古屋 泉 イタリア料理

名古屋市東区高丘駅近くのクッチーナ イタリアーナ セルヴァッチョに行って来ました。

photo:04



お店が分かりにくい写真ですいません・・・。笑
クッチーナ イタリアーナ セルヴァッチョさんのシェフは名古屋有数の有名店ガッルーラで修行されてた方だそうで期待に胸を膨らまし来店しました。
とりあえず¥1500のランチのコースを注文。
パスタは6種類の中から選べて、自分の大好きなトマトソースが充実していてかなり選択に苦労しました。
前菜は、焼き茄子と鯛のタタキのカルパッチョ・ホタテのパテ・篠島産タコのマリネでした。

$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載-image
特に焼き茄子と鯛のタタキのカルパッチョが絶品でした。
茄子って美味しいんだなぁ~と改めて感じさせられました。
写真は撮り忘れましたが、パンが美味しかったです。
もしかしたら今まで行ったイタリア料理店史上ナンバー1かもしれません。
フワフワな生地にほのかな甘味があって美味しかったんです。
パスタはシンプルにアマトリチャーナを選択しました。
自分でもよく作るパスタなので、いったいどんな皿が出てくるのかシェフへ挑戦状を叩きつけました!!笑
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載-image
結果は・・・見事完敗!!
素人の作るアマトリチャーナは足元にも及びません!
玉ねぎの甘味が物凄いです。
本当に甘いんです!!
豚肉の出汁・玉ねぎの旨みを感じるひと皿でした。
デザートはパンナコッタでした。
こちらも普通に美味しかったです。
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイショクジ 東海地域のグルメ情報満載-image
どの料理を食べても美味しかったです。
また行きたいお店です。
帰り際もシェフ自ら外まで見送って下さり、恐縮です。
御馳走様でした。
クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ (Cucina Itariana Selvaggio)
052-935-2781
愛知県名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル 1F
11:30~14:00
18:00~22:00(22時までに入店すれば、特に閉店時間に制限はないとのこと)

Sponsored Link
2013-03-25 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment