Maison YWE(メゾンイー)/カフェ 名古屋市中区栄・矢場町

2/1にオープンしたばかりの「Maison YWE(メゾンイー)」に初訪問しました。
カッケーお洒落なカフェが出来たと噂は聞いていて、行きたいな~と思いながらも一人では入りにくくて友人を巻き込んでの訪問です。
場所はロフト前のヴィレッジバンガードの横にあります。
20140220-111318.jpg
一階は服屋さんで、同じ系列の経営だそうです。
お店は二階にあるのですが、お洒落オーラ全開でこの階段を一人で上がることが出来ませんでした。笑
20140220-111334.jpg
階段を上がると、ガラス張りの開放的な店内が広がります。
入り口前にテラス席もありますので、気候の良い季節は心地よさそうです。
レトロなストーブ完備でしたが、流石にこの時期はまだ寒そうでした・・・。

20140220-111359.jpg
店内は、ナチュラルでシンプルなデザインです。
カウンター席は一席ずつコンセントがあり店内はWi-Fi完備だそうで、ちょっとしたお仕事や打ち合わせにも使えそうです。
店員さんもお客さんも、みーんな流行りの草食系でモードなお洒落さんばかりでした。
メンズノンノって感じです。
皆様、どんな会話をしているのでしょう??
横文字だらけののクリエイティブな話なのかな・・・笑
話が逸れてしまいましたのでレポートに戻ります!!
20140220-111427.jpg
「カフェラテ ¥480」
定番のカフェラテを注文しました。
温度もちょうどよく、飲みやすい美味しいカフェラテでした。

20140220-111441.jpg
「チーズケーキ ¥500位」
濃厚なレアチーズケーキです。
なんとなーく、この盛り付けやケーキのシンプルさが「Maison YWE(メゾンイー)」のカラーなのかな?と感じました。
ぶっ飛んだ装飾などをせず、定番を極めた美味しいケーキでした。

20140220-111455.jpg
「本日のごはん ¥1000位」
友人の注文したメニューです。
鶏肉のソテー・サラダ・五穀米・スープのセットです。
コッテリ好きの友人なのでパンチが足りないかな~と思って聞いてみたら、「メチャクチャ旨い!」との事でした。
身体にも良さそうですね!

シンプルな盛り付けなので、僕の写真の技術では魅力が伝えられてない気もします・・・
こだわり感じるアンティーク調の食器で、ミニマムでシンプルな感じを伝えきれて・・・ないですね!
シンプルなものほど難しいとは、まさにこの事です。
そんな反省もありながら・・・男二人でのんびり長居をさせて頂きました。
入るまでは少し敷居が高い感じもしましたが、いざ入ると居心地の良いお店でした。
またプラッと寄ってみたいと思います。
御馳走様でした。

 

【 Maison YWE(メゾンイー) 】
〒460-0008
名古屋市中区栄3-23-9 2F
11:30~24:00
t&f 052-684-7486
http://maison-ywe.jp/

 

Sponsored Link
2014-02-20 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment