ダ・マルコ (da marco)名古屋 久屋大通 イタリア料理

お洒落飲食店激戦区の名古屋市東区泉にある「ダ・マルコ」へ行ってきました。
このお店は、有名店トラットリアパージナと老舗の青果店の丸小青果が手を組んだお店だそうです。
青果店プロデュースのお店だけあった野菜メインのイタリア料理店です。
お店はトラットリアパージナの一階にあります。
このビルのグルメ密度はすごいですね~
外観は撮影し忘れました・・・。
すいません。
入りやすい外観ですよ!!
ディナーでの訪問だったので、コースではなくアラカルトからの注文です。
まずは前菜で、採れたてトマトのカプラーゼ(¥1000前後)を注文。
トマト大好きなので必ずと言っていいほど注文します。

photo:01



ちなみにこの花も食べれるそうです。
食べませんでしたが・・笑
パスタは「7色のパプリカとフレッシュトマトのスパゲッティ “レインボー・ペペロナータ”」(¥1100)を注文。

photo:02



野菜を味わえるパスタです。
あっさりしてるので女性向きかな?
メインは「鶏のソテー玉ネギソース」をオーダー、これが一番美味しかった。

photo:03



玉ねぎの旨みを存分に楽しめて、これぞダ・マルコの真骨頂なのでは・・・と勝手に思いました。
沢山野菜を食べれて、女性受けも良さそうなのでデートに使えるお店ですね。
少し気になったのが店長さん(?)がスタッフの女の子をお説教してたのが、ずーーっとホールに丸聞こえでした。
言ってることも正しいし気持ちも分かるのだが、少し気を使って欲しかったかな。
ダ・マルコ (da marco
052-953-6688
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
【Lunch Time】
11:30~14:30(L.O.14:00)
【Dinner Time】
18:00~23:00(L.O.22:00)
http://www.damarco.jp/

Sponsored Link
2013-03-26 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment