パティスリーグラム 名古屋 千種区猫洞通 洋菓子

今日は家族が揃ってるので、営業帰りにお土産として名古屋市千種区の高級住宅街の猫洞通にある「パティスリーグラム」に初訪問。

photo:01



パティスリーグラムさんはモンブランが有名だそうですが、閉店間際の為売切れでした。
店員さんに聞いてみると、平日は午前中、週末は1時に店頭に並ぶらしいので気になる方はその時間にどうぞ。
僕も食べたことないのですが、絶品なんでしょうね!

photo:02



どれも美味しそう♪
小さいタルト以外は大体どれも¥450前後です。
全部食べたい所ですが、僕の口に入るのは・・・
イチゴショート

photo:03



ピスタチオ

photo:04



の二種類です。
ピスタチオは少し固めのシッカリした記事と香ばしいピスタチオで甘さ控えめ。
ショートケーキはスッキリ系の生クリームと旬のイチゴでこちらも甘さ控えめです。
どちらも大人のケーキですね♪
パティスリーグラムさんは、どこに持って行っても喜んで頂ける万能な洋菓子店のようです。
ご馳走様でした。
ケーキも上品で美味しいし、お店もシンプルでモダンな雰囲気なのにホームページが…勿体無い!!
こう思うのは、職業病ですね。笑
パティスリーグラム
052-753-6125
名古屋市千種区猫洞通2-5
http://www.1gramme.com/

Sponsored Link
2013-04-06 | Posted in 洋菓子No Comments » 

 
Comment





Comment