ふじ原 名古屋 東区泉 和食

以前から目を付けていた名古屋市東区泉にある和食店「ふじ原」へ初訪問。
有名飲食店が集うビル「ホワイトメイツ」の二階にあります。
人気店なので予約は必須ですね。
隠れ家的オーラが出てる店構えです。

photo:01



ドアを開けると「和」の雰囲気漂うしっとりした店内。
仕事に厳しそうな大将と緊張気味に働く料理人達が、美味いモノが出てきそうな期待を持たせます。
メニューは二種類で「魚」と「コロッケ」でした。

しかも価格は¥1000です。
お値打ちですね!
僕は魚のランチを注文しました。

photo:02



甘草の胡麻味噌かけ

photo:03


空腹のお腹に、胡麻の香ばしさが刺激を与えてきます!笑
美味しい先菜でした。
新じゃがの牛肉煮

photo:04


すき焼きをすっきり上品に仕上げたような味です。
お肉の甘みもしっかり感じます。
なにより・・・ご飯に合う!!
しまほっけの塩焼き

photo:05


皮までパリッと焼かれた焼かれた肉厚のホッケ。
油ものってるし、究極の焼ホッケと言ってもいいかもしれません。
「あぁ~魚美味しいな~」と気づかされる逸品でした。
全体的に派手さはないけど、食材の美味しさを感じるお店でした。
こういう和食が食べれるお店は貴重ですね!
必ずまた行きたいと思います。

【 ふじ原 】
052-959-5513
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 2F
12:00~13:30
17:00~23:00
日・祝定休
http://www.white-mates.com/2floor/2f-fuji.html

Sponsored Link
2013-04-09 | Posted in 和食No Comments » 

 
Comment





Comment