いき魚亭千種店 名古屋 覚王山 寿司

名古屋市千種区覚王山にある生簀のある回転寿司の「いき魚亭千種店」にいって来ました。
ここは生簀にいる魚を目の前でさばいてくれるので気に入ってます。
回転寿司なのでもちろんお寿司は回っているのですが、ついつい注文してしまいますね!
このお店は殆どの方が注文してるようです。
なので回ってるお寿司の鮮度は…
本日も生簀にいるアジをさばいて頂きました。

photo:01



まだお皿でピクピク動いています!
究極に新鮮ですね。

身がしまっていて美味しかったです。
アラ汁

photo:02



魚介の出汁たっぷりのお味噌。
これぞ、漁師料理!
他のネタも美味しいです。
北陸地方のお店なので、名古屋にありながら北陸クォリティーのネタですね!
以前住んでた福井もお寿司は回転寿司でも美味しかったです。
お寿司はお値打ちで美味しいのですが、接客はいまひとつ…。
前回行った時の職人さんは愛想良くて面白かったけど、今回の方はちょっとイマイチでした。
お寿司屋さんってナマモノだし、手で握るので職人さんの印象って大切だと思います。
ご馳走様でした。
いき魚亭千種店
052-757-3361
名古屋市千種区姫池通1-2
http://www.ikesukaitensushi-ikiuotei.com/

Sponsored Link
2013-04-09 | Posted in 寿司No Comments » 

 
Comment





Comment