Cafe re:Li (リリ)/カフェ 名古屋市中区矢場町・大須

先日レポートした「Maison YWE(メゾンイー)」が居心地良くて気に入ったので系列店の「Cafe re:Li (リリ)」にも行ってみました。
場所は駅からはけっこう離れていて、白川公園の少し西側の大通りの一本裏にある隠れ家的な所です。
偶然前を通るとかは、まずないような場所ですね!

20140226-103324.jpg
外観はシンプルでモダンな造りです。
系列店のMaison YWE(メゾンイー)もですが、お洒落の押しが強くて入りやすい雰囲気ではないですね!笑
逆にそれが隠れ家的でお店の魅力になるんだと思います。
駐車場がないのが残念なところですが、料金が30分¥100・20時~は30分¥50とかなのでそこまで気になりません。

20140226-103340.jpg
もちろん内装もお洒落です。
アンティーク調の椅子や小物が渋過ぎます!!
恐らく僕なんかじゃ気付けない位の深いこだわりが、あちらこちらにあるんだと思います。
さすがに写真は撮りませんでしたが、なんかトイレ居心地が良いです。笑
ストーブがあって柔らかい光に包まれながら、用をたします。流石にトイレで長居はしませんでしたが・・・

20140226-103355.jpg
メニューは味のある手書きの黒板です。
恐らく、系列店のMaison YWE(メゾンイー)と共通のメニューが多いと思います。

20140226-103409.jpg
「チーズケーキ ¥500・アップルパイ 大人のキャラメルソース ¥600」
前回も注文したチーズケーキと大人のキャラメルソースというキーワードに魅かれてアップルパイを注文しました。
このチーズケーキ・・・しっかり癖になってるじゃん!!笑
なんだろ?なんか食べやすいんですよね~
アップルパイはパイ自体は甘さ控えめですが、洋酒が薫るキャラメルソースによーく煮詰めたりんごのペーズトが旨みたっぷりでとっても美味でした。
飲み物は相方が注文した「こがしキャラメルミルク」が香ばしさと甘さが美味で刺さりました。
過剰な装飾などはなく素朴だけど、こだわって作り込まれてるって感じです。
食事もしてみないとな!

隠れ家的で、ゆったりした時間が流れているお店なので居心地は良いです。
行動範囲内にあるのでヘビロテ店舗にランクインしそうな感じかな。
また行こうと思います。
御馳走様でした。

 

【 Cafe re:Li (リリ) 】
052-265-6139
愛知県名古屋市中区栄1-25-5仲ノ町公園南ビル1.2f
11:30~24:00(L.O23:00)
定休日 木曜・第三水曜
http://cafereli.com/

 

Sponsored Link
2014-02-27 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment