炭焼きレストランさわやか新居湖西店 浜松 ハンバーグ

浜松にある「炭焼きハンバーグ さわやか」に遠征してきました。
さわやかのハンバーグは知る人ぞ知る浜松の名物品です。
お店のジャンルで言うとファミレスなのですが、リーズナブルに独創的な美味しいハンバーグが食べれるので名古屋から訪れる人も多いのです。
今回は名古屋から1番近い新居湖西店に行ってきました。
人気店なのでちょいと待たされて、お席にご案内!
メニューはこんな感じです。
まっ、ファミレスですわね。

photo:01



もちろんさわやか名物の炭焼きげんこつハンバーグを注文。

ソースは当然オニオンソース。
それがさわやかの定義だそう。
ここでデミグラスソースを選ぶと笑われます。ご注意を!笑
殆どの方がげんこつハンバーグを頼むので提供は迅速です。

photo:02



運んで来た店員さんがごろりとげんこつなハンバーグを半分に切って、ぎゅ~っと焼いてくれます。
最後の仕上げにオニオンソースを!

photo:03



美味しそうですね。
旨味が凝縮されたオニオンソースが堪らないんです。
ちなみに中は半生で赤いですが、牛肉100%なので問題ないとのこと。
歯ごたえがある牛の旨味を感じるハンバーグです。
ちなみに炭焼きレストランさわやかは静岡県内にしかありません。
名古屋に出来ないの?という声を僕の周りでもよく聞きます。
ただ、僕は静岡にしかないのも「さわやか」の魅力なのかと思います。
名古屋にあったら毎週行くのか?
殆どの方は行かないでしょう。
たまにしか行けない希少性…。
これも美味しさの秘訣かもしれませんね!
ごちそうさま。
炭焼きレストランさわやか 新居湖西店
053-594-4511
静岡県湖西市新居町中之郷4007-1
http://genkotsu-hb.com/
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_526744484e603.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-04-14 | Posted in ハンバーグ・ステーキNo Comments » 

 
Comment





Comment