つけ麺丸和 名古屋 中川区尾頭橋

人気のつけ麺屋さんの「つけ麺丸和」で1人ディナー。
春田、尾頭橋、弥富に三店舗あるらしいです。
最近は少し下火になりましたが、一時のつけ麺ブームの勢いは凄かったな~
店舗前の駐車場に車を停めて入店。

photo:01



平日の夜でもほぼ満席です。
週末は競馬客て駐車は出来ないし、待たなきゃ食べられないかも…。

食券を自販機で買うシステムです。
実は、僕は食券システム反対派です。
オススメを聞いたり、どんなラーメンか聞いたり、メニューを見てゆっくり選びたいのに、早く決めなきゃいけない空気が辛いッス!
ハートが強い人なら問題ないんでしょうね。
今回は定番の丸和つけ麺¥800を注文。
カウンターで食券を渡すと…
店員さん「大盛り無料ですが、どうなさいますか?」
僕「あっ…じゃぁ、お願いします。」
平日は大盛り無料らしいのですが、これが失敗しました。笑
すっごい量多いんです。
その大盛りつけ麺は…

photo:02



コチラです。
写真じゃわからないかもしれませんが、普通のラーメンの倍はあります。
スープが石焼の器に入ってるのがこのお店の特徴。

photo:03



グツグツ煮立ってて、美味しそう!
つけ麺だとツユがぬるくなりやすいのですが、これなら最後まで熱々を楽しめます。
味は、鰹ベースの魚介と豚骨のダブルスープ。
中にはチャーシュー・メンマ・刻みタマネギ。
濃厚つけ麺のど真ん中です。
先程の大盛り麺ですが、残した場合¥200の罰金だそうです。
ちなみに、僕は頑張って食べ切りました…。笑
お店も経営努力して大盛りにしてるから、お客さんも残すような野暮なマネはしてはいけませんね!
ごちそうさまでした。
つけ麺丸和 尾頭橋店
052-323-1757
名古屋市中川区尾頭橋1-3-8
http://tukemen08.com/

Sponsored Link
2013-04-17 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 
Comment





Comment