ビストロミラベル 名古屋 東区車道

昨夜のディナーは流行中のガッツリ系ビストロの東区車道にあるビストロミラベルへ行って来ました。
下町風情漂う街中にひっそりとある隠れ家ビストロです。

photo:01



本場フランスの方がオーナーシェフらしく、本場の料理を本場のボリュームで提供してくれます。
コースは¥2500・¥3800とありましたが、今夜は単品アラカルトメニューからオーダーしました。
専門用語が多くて、どんな料理かわからなかったのでスタッフさんに沢山質問しましたが愛想よく分かりやすく教えていただけました。
ありがとうございます。

フラメンキッシュ Flammenküche(フランス風ピザ)¥1200

photo:02



薄くてパリパリの生地です。
パイ生地のようなサクサクの食感です。
見た目はピザですが、クリームソースでフランス風に仕上げてあるのでしっかりビストロ料理なんです。
デリバリーピザのMサイズくらいあるので、2人で食べるにはちょっと多かったかな?
帆立貝のグラタン Saint-jacques gratinées ¥1800

photo:03



出てきた瞬間ビックリしました。
こんなグラタン食べたことないです。
豪華ですね~
味もGOOD!!
他の魚介類メニューも食べてみたいです。
ステーキ フライドポテト付き お好きなソースで Entrecôte , pommes frites Sauce au choix(échalote,roquefort,poivre)¥2500

photo:04



正直これが出てくる頃にはお腹いっぱいで注文したコトを少し後悔していました。笑
ソースは三種類の中からエシャロットのソースをセレクト。
甘めのソースでした。
こちらのステーキの味は、普通でした。
僕は次は頼まないかな。
 
次来た時は、メインはチキンか魚介類にします♪
味は全体的に、繊細で高貴な味というよりバターが効いていて大味です。
好みもあると思いますが、ガッツリ行きたい時にはいいお店です。
ディナーもお値打ちでボリューム満点なのでまた来たいと思います。
御馳走様でした。
Bistrot Mirabelle(ビストロミラベル)
052-979-8970
愛知県名古屋市東区筒井2-2-1 パークハイツみしまII
http://mirabelle-nagoya.jp/

【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_52674478c30a7.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-04-22 | Posted in ビストロNo Comments » 

 
Comment





Comment