スイートカフェ (suite cafe)/カフェ 名古屋市中区鶴舞・新栄

秋にリニューアルされた「スイートカフェ (suite cafe)」に夕飯を食べに行きました。
スイートカフェは、千種のイオンの傍にあるカフェです。
ホテルのスイートルームをイメージしたカフェなので「スイートカフェ」だそうです。
今回のリニューアルで、更にラグジュアリーな雰囲気になりました。

20140310-110647.jpg
外観は撮影し忘れましたが、大きく変わってはいませんでした。
内装はカフェというよりバーみたいかな?
二階には上がっていませんが、デザイナーソファーやテーブルなどがチラリと見えました。
次回は、二階に行ってみたいです。

20140310-110704.jpg
「Suite特製サラダ~大地の恵み~ フルサイズ¥880」
アボガドとスモーキーな生ハムが贅沢に入ったサラダ。
野菜をガッツリ取りたい気分だったので、フルサイズにしました。
普通の人なら、二人でハーフでちょうど良いくらいだと思います。

20140310-110720.jpg
「厳選素材のカルボナーラ~イタリア直送パルミジャーノレッジャーノ~ ¥1180」
お勧めメニューなので、珍しくカルボナーラを注文しました。
チーズを贅沢に使った濃厚パスタです。
チーズ好きにはたまらない逸品。
少しチーズの癖があるから苦手な方もいるかな?

20140310-110733.jpg
「抹茶スムージー ¥800」
デザート代わりに抹茶すむーじを注文。
普通に美味しかったけど、ちょっと寒くなっちゃった。笑

20140310-110751.jpg
「ベークドチーズケーキ ¥600」
今回の一番のヒットがこれ!とっても滑らかで美味でした。
鶴舞付近のカフェはどこもチーズケーキのレベルが高いけど、スイートカフェも負けていない!!
ナンバー1を選ぶのが難しいですね。
これは次回も頼むと思います。

個人的に得意な雰囲気のお店ではないですが、良いカフェだと思います。
自分はお酒が飲めないので、Bar色が強いとなんだか居た堪れないキモチになるんです。笑
お店としてはそんなつもりもないでしょうし、コンプレックスという奴ですか??
次に行くなら、二階席に行ってみたいですね!
ご馳走様でした。

 

【 スイートカフェ (suite cafe) 】
052-252-8877
愛知県名古屋市中区新栄2-47-50
12:00~24:00 (L.O11:30)
定休日:水曜日
駐車場:店舗横に有り
http://www.suite-cafe.com/

 

Sponsored Link
2014-03-10 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment