ハーブス 栄本店 (HARBS)/洋菓子・カフェ 名古屋市中区栄・久屋大通

実家に妹と甥っ子が来たので、たまには家族サービスをしたいな〜と思い、久屋大通にある「ハーブス 栄本店 (HARBS)」にケーキを買いに行きました。
ハーブスは名古屋を拠点にデパートなどの百貨店にある、ちょっとお高い洋菓子店です。
20140311-125926.jpg
テイクアウトのみのお店もありますが、本日伺った栄本店はイートインも可能のカフェです。
食べた事はありませんが、ランチなどもあります。
ケーキをイートインする場合は、必ずドリンクを注文しなければいけないそうです。
正直、ケッコー高くつくので僕はテイクアウトが多いですね!笑

20140311-125940.jpg
ケーキは切ったまま置いておくと切り口から劣化が始まるので、ワンホールのまま陳列するそうです。
注文を受けてから切り分けます。
これだけでもお分かりだと思いますが、ハーブスのケーキは、強いこだわりと上質な素材を使用して作られています。
価格は安くはないですが、それに見合った逸品ですよ。

20140311-125956.jpg
「デコポンのケーキ(栄店限定)・イチゴのタルト・ショートケーキ 大体¥800前後」
帰宅すると両親も帰っていて、数が足りないのでみんなでシェアして食べました。
見栄えが悪くてすいません…笑

ハーブスは生クリームが絶品です。
お勧めはミルクレープとショートケーキケーキです。
今日も美味しく頂きました。
栄店限定のデコポンのケーキは美味しいけど絶品ではないかな?
中がババロアになっている変わった品です。
僕の思考としてベーシックな物が好きなので…

ちょっとした手土産にお勧めのお店です。
「ネームバリュー・味」共に間違いないと思います!
御馳走様でした。

 

【 ハーブス 栄本店 (HARBS) 】
052-962-9810
愛知県名古屋市中区錦3-6-17 セントラルパークビル 2F
[日~木・祝]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[金・土]
11:00~22:30(L.O.22:00)
http://www.harbs.co.jp/

 

Sponsored Link
2014-03-12 | Posted in カフェ, 洋菓子No Comments » 

 
Comment





Comment