醍醐 名古屋市南区 そば

職場近くに美味しいお蕎麦屋さんを発見しました。
職場付近のお店はどこも月曜定休でなかなか月曜のランチを楽しむお店が無かったので再訪問の予感です。
$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイ食事 20代向けの東海地域のグルメ情報満載
今回は限定20食の言葉に惹かれて「手挽き蕎麦¥800」を注文しました。
一時間半掛けて手挽きでそば粉を挽いてるコダワリの一品のようです。

$名古屋 グルメランチブログ|11494 イイ食事 20代向けの東海地域のグルメ情報満載
出てきたのは、粗目に惹かれて少し不揃いで短めの手作り感漂うお蕎麦でした。
少し食べにくかったですが、お蕎麦のいい香りがしてとても美味しかったです。
薬味はワサビでは無く、辛み大根のおろし汁!
こだわりを感じます。
ちょと濃い目のツユと辛み大根の相性は抜群でした。
僕は本来蕎麦湯が苦手なのですが、醍醐さんの蕎麦湯は飲みやすくいてグイグイ飲めました。
辛み大根のおかげかな?
苦言を呈すとしたら、ざる蕎麦一枚で¥800はサラリーマンのランチにはキツイかもしれません・・。
沢山食べる方だと足りないと思います。
ほかの客層を見ていると、50代~60代でお一人でご来店されてる方が多かったので、サラリーマンが昼食で食べるお店ではないのかもしれませんね!
ご馳走様でした。
醍醐 (だいご)
052-612-8741
愛知県名古屋市南区中割町4-77-3
11:30~15:00 17:30~20:00(夜の営業は金土日曜日のみです)
水曜定休

Sponsored Link
2013-04-24 | Posted in 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment