2014-03-15

Kominasemako(コミナセマコ)/洋菓子 名古屋市中区丸の内※テイクアウト

ホワイトデーのお返しを買いに、「Kominasemako(コミナセマコ)」に再訪問しました。
コミナセマコは、目の前でコース仕立てにスイーツを作ってくれる新感覚の人気の洋菓子店です。
前回のレポートはコチラ
今回はテイクアウトの利用です。

20140315-125700.jpg
丸の内の静かな街中で営業されています。
隠れ家的な魅力もありますね!
クールでシンプルなお店は、本当にスタイリッシュでカッコイイです。
ホワイトデーをどこで買おうか悩みましたが、やっぱり人に渡したいお菓子といえばここしかないな!と思いコミナセマコに決めました。

20140315-125717.jpg
「ギモーブ・メレンゲ 共に¥1000」
オレンジのラインが「ギモーブ」です。
ギモーブは簡単に言うとマシュマロですね!
コミナセマコのギモーブは生マシュマロって感じで、雪のように一瞬で溶けます!
今回はパッションフルーツ味をセレクトしました。

黄緑のラインが「メレンゲ」です。
メレンゲは、軽い食感のカルメ焼きに近い御菓子です。
塩キャラメル味で、甘いけど食べやすい逸品。
紅茶に合いそうな味ですね~

シンプルで過剰な装飾がないデザインなので女性にも喜んでもらえるかな~とも思いましたが、問題なく喜んで頂けました。
可愛らしいフリフリしたお菓子が好きな女性も多いので心配でした・・・笑
食べれば、味は間違いないんですけどね!
またプレゼントにも使いたいと思います。
 

【 Kominasemako(コミナセマコ) 】
電話番号非公開 ※完全予約制(予約はHP内のメールにて)
10:00~20:00(L.O 19:00)デザートがなくなり次第閉店
不定休(HP、facebookにて告知)
http://kominasemako.com/

 

タグ: , ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です