手挽きそば一心/そば  名古屋市港区名古屋競馬場前駅

前々から目を付けていた蕎麦屋さん「手挽きそば一心」に初訪問しました。
港区方面にはなかなか行く機会がないのでやっとの訪問です。

20140315-135418.jpg
予約などはしないで訪問しましたので、10分ほど待ちました。
雰囲気のある外観ですね!
期待が持てます。

20140315-135438.jpg
ランチのメニューはこちら!
ど定番にお昼の天ざるを注文しました。

20140315-135453.jpg
お蕎麦がくるまでに、店内にあるコダワリを眺めます。
もう、見るからに奥が深いですね。
身体にも良さそうだし、ちょっと蕎麦にハマりそうです。

20140315-135511.jpg
「お昼の天ざる(二枚) ¥1780」
ざる蕎麦二枚・蕎麦豆腐・出汁まきとひじき・和のポタージュ(サービス品)・天プラ(小海老・いか・パプリカ・舞茸・ししとう)
蕎麦は粗目に挽いてあるザラザラのお蕎麦です。
しっかりとコシがあり美味しい逸品!!
サービスで頂いた、和のポタージュは茶碗蒸しをゆるくした感じです。
天ぷらも軽くてサクサクで美味しかった。

蕎麦を食べるのが久しぶりだったので、よりいっそう美味しく感じました。
調べてみると、蕎麦にはマニアックなファンが多数いて全国を食べ歩いている人も少なくないそうです。
奥が深い世界ですね~
もう少し余裕が出来たら、自分も足を踏み入れてみたいです。
御馳走様でした。
 

【 手挽きそば一心 】
052-661-0997
愛知県名古屋市港区須成町3-9-1
11:00~14:00 17:30~20:00
定休日:月曜日(祝日営業・翌日休み)
http://sobakokoro.fc2web.com/

 

Sponsored Link
2014-03-16 | Posted in 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment