ドディチ・マッジョ 名古屋東区泉 イタリア料理

名古屋有数の有名店「ドディチ・マッジョ」に初訪問。
現在活躍する多くの有名シェフがドディチ・マッジョで修行してたそうです。
こちらのお店も飲食店激戦区泉にあります。
ランチのコースA.¥2800とB.¥4500を注文。
アンティパストは、
和牛肉のカルパッチョ

photo:01



上質な和牛と酸味のあるドレッシングのカルパッチョ。

素材が上質なので、当たり前に美味しいですね!
フォアグラとフルーツサラダ バルサミコソース

photo:02



これは驚かされました。
濃厚なフォアグラと酸味のある苺とブルーベリーがベストマッチ!
創作的な美味しさです。
このお店でしか食べられない一品ですね。
パスタは、
ホタルイカと山菜の柚子胡椒風味

photo:03



和のパスタです。
柚子胡椒がスパイシーで美味しかったです。
名物 トコブシとキャベツのスパゲッティ

photo:04



さすが名物品!裏切らない美味しさです。
ペペロンチーノに海の旨味をガツンッと効かせた一品です。
こういうお皿は真似出来そうで出来ないんだろうな~
パスタは二皿とも茹で加減も完璧でした。
メインは、
フランス鶏のロースト マスタードソース

photo:05



皮はパリパリ身はぷりっぷりの骨付き肉を甘みのあるマスタードソースで。
文句無しの一皿でした。
デザートは、
マスカルポーネチーズのムースと旬のアイス

photo:06



アイスは木ノ実のアイスとベリーのアイスでした。
マスカルポーネチーズのムースは濃厚で美味しかったです。
以上、満足出来るコースでした。
出て来る料理すべて美味しいし、ここでしか食べる事が出来ない個性があります。
はっきり言ってコスパは悪いですが、また行ってしまいそうな不思議な魅力があるドディチ・マッジョ。
ご馳走様でした。
【Dodici Maggio(ドディチ・マッジョ)】
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目22-7
052-951-0550
http://www.maggio.jp/
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_526744c856825.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-04-30 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment