八色サムギョプサル 韓国ソウル市新村駅(明洞から20分)

先日の韓国旅行で仕入れたグルメな情報をレポートします。
自分自身ケッコー迷ったりアイフォンで調べまくったりしたので、これから行く方のお役に立てればなーと思います。
色々食べた中で感動的に美味しかった本場のサムギョプサルをご紹介。
メインタウンの明洞からタクシーで20分ほどのところにある新村(シンチョン)にある「八色サムギョプサル」です。
同伴者がテレビで紹介されているのを見て、サムギョプサルならここだ!!と思ったそう。
その勘は大当たりで美味しくてお値打ちなお店でした。

photo:01


photo:02



店構えはこんな感じです。
数え切れないほどの芸能人の写真やサインが並んでいます。
日本だとこういうお店はあまり好きではないのですが、異国の地韓国では安心感が持てます。笑

photo:03



メニューは日本語表記もしてありわかり易いですね!
ちなみに、日本人の店員さんがいたので、言語の壁は皆無です。
他のスタッフも日本人の方に日本語を教えてもらってるそうで、ケッコー喋れます。
そして、韓国とは思えないくらい愛想がいいです。
オススメを聞いて、「八色豚のサムギョプサル」¥30000W(約¥2800)を注文。

photo:04



注文直後、いきなり運ばれてきたチゲ鍋・キムチ・野菜など大量の料理!!
店員「サービスです♫」
韓国では料理を頼むと、キムチなどのおかずがサービス品として出てくるのが普通だそうです。
知らなかったので、驚きました。
ちなみに野菜は食べ放題です。

photo:05



八色サムギョプサルの登場です。
・にんにく
・松の実
・カレー
・高麗人参
・味噌
・ハーブ
・ワイン
・コチュジャン
の8種類です。
書きながら思い出してると、ヨダレが・・・笑

photo:06



調理はお店の方がやってくれます。
むしろお客が触るのは御法度だそうです。

photo:07



こんな感じでサンチュに巻いて食べます。
絶品です。
サムギョプサルは日本でもたまに食べに行きますが、ここがナンバーワンです。

photo:08



ちなみにマッコリはグラスでは注文出来ません。
一本ごとの注文だそう、価格は5000W(約¥470)笑
日本のグラス一杯と同じ価格です。
残ったら持ち帰りもOKです。
ご紹介した「八色サムギョプサル」は今回の旅行で一番美味しかったお店です。
韓国へ行かれる際はぜひ足を運んでみてください。
御馳走様でした。
八色サムギョプサル
ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 107-111 B1F
서울특별시 마포구 노고산동 107-111 B1F(タクシー運転手にはこの住所見せれば行けます)
02-719-4848
11:00~24:00(ラストオーダー 食事類は23:00、肉・飲み物類は23:30)
地図
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_5267450a31fd5.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-05-10 | Posted in 韓国情報No Comments » 

 
Comment





Comment