明洞餃子 韓国ソウル明洞グルメ

韓国で最初に行った韓国グルメの「明洞餃子」のレポートです。
自分は知らなかったのですが、明洞名物と言えば「明洞餃子」というほど有名らしいです。
場所が分かりにくいのとハングルばかりでお店がどこか特定できなかったので、近くにいる日本語が上手いコスメショップのお姉さんに場所を聞いたら即答してくれました。
残念ながら写真は撮り忘れてしまいましたが、赤茶色の看板でお店は二階にありました。
階段を上がると、名古屋の味仙のような雰囲気のお店に到着。
雑な対応で席に案内されメニューを渡されます。
韓国初心者な自分は、すでにあたふたしています。

メニューは日本語表記もあり一安心。
価格はどのメニューも8000W(約¥750)でした。
とりあえずマンドゥという餃子と、ビビングッスというビビンバと冷麺を足して2で割ったようなモノを注文。
すぐさまお水とキムチが運ばれてきました。
ビビリの自分は、お腹を壊すのが怖くてお水には手がつけれませんでした。笑
水分が取れないのでキムチも味見程度に一かじり。
うん、辛くてニンニク。これが本場のキムチか~
ちなみに箸の場所が全然わからず、聞いても意味がわからずめちゃ探しました。
答えは机に密かについてる引き出し。
韓国では、この引き出しスタイルはポピュラーなようです。

photo:04



マンドゥーが運ばれてきました。
見た目は小龍包に似てますね!

photo:02



肝心のお味は・・・
うん、美味しい!
ニラ饅頭と小龍包と餃子を足して3で割った感じです。
ニンニク効いてるけど辛くはないですよー!

photo:05



続いて、ビビングッスも到着

photo:03



こちらはチョイ辛。
ちょっとぬめりがあるので私の口には合わなかったかな?
ビビングッスは残念だったけどマンドゥーはイケました♫
明洞に行く際はぜひ!
御馳走様でした。
※追伸
お腹が弱い方・神経質な方でお水は飲みたくない方は、コンビニでお茶などを購入してから行くべし!
お店では烏龍茶などのドリンクは置いていないので飲んでも怒られないと思います。
明洞餃子
ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
서울특별시 중구 명동2가 25-2
02-776-5348
地図
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_526745304bdce.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-05-11 | Posted in 韓国情報No Comments » 

 
Comment





Comment