ドディチ・マッジョ ウリボ 名古屋 栄 イタリア料理

先日行った「ドディチ・マッジョ」が美味しかったので、姉妹店の「ドディチ・マッジョ ウリボ」にいって来ました。
実は「ドディチ・マッジョ ウリボ」は2回目の訪問で、前回ちょっと嫌な思いをしたのでリピート店からは外していました。
ただ、ドディチ・マッジョの味をリーズナブルに楽しめるのなら…と思い再訪問しました。
店構えはこんな感じ。
手前にカフェがあって、奥がウリボです。

photo:01



入店しても特に案内などは無く、とりあえず自ら奥のウリボへ。
不安がよぎります…笑
自らウリボまで行くと、お店の人がギョッと驚く。
勝手に行くシステムではないのか?
1人なので端っこの席に案内して頂きました。
ドディチ・マッジョで食べた「トコブシとキャベツのパスタ ¥1300」を注文したら…
「本日はトコブシの入荷がなく、品切れになっております…」
マジかぁ~
仕方が無いのでパスタセット¥1800でアサリのトマトソースを注文。
料理が来るまで、オープンキッチンで調理してる所を眺めてテンションを上げていました。

photo:02



そうこうしていると前菜が、
・アジのマリネ
・グリーンサラダ
・生ハムと完熟マンゴー
・イチゴとタルタルソース

photo:03



うん、美味い!
アジのマリネは少し生臭かったけど、マンゴーと生ハムやイチゴのタルタルはドディチ・マッジョらしさが出てて絶品でした。
パンはおかわり自由なので、三つ頂きました。

photo:04



ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しい。
むしろ、ソースやオリーブオイルにつけるよりそのままの方が美味い!笑
アサリのトマトソースのパスタも到着。

photo:05



ドディチ・マッジョもそうだったけど、パスタの茹で加減がとっても自分好みなんですよ。
これぞアルデンテって感じです。
個人的にはもっとトマトトマトしたソースが好きなのですが、美味しく頂けました。
ここは、オイルソースが美味しいのかな?
今度はオイルソースのパスタを頼んでみます。
場所・お洒落さ・味・量などを考えたらコスパは抜群ではないでしょうか?
デートやちょっとしたご飯会にもピッタリです。
ただ…ちょっと気になるのは店員さんの接客です。
自分は、そんなに接客にうるさいタイプではないと思うのですが、元気のなさや入店時・退店時に挨拶がなかったりがどうしても気になります。
本日は、挨拶や笑顔の大切さを再確認しました。
自分の私生活や仕事などにも反省する箇所は多々あると思うので、この学びを生かそうと思います。
ご馳走様でした。
ドディチ・マッジョ ウリボ
052-259-2324
名古屋市中区栄4丁目2-17
昼:11:30~15:00
夜:18:00~22:00
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_526745485d173.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-05-12 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment