味仙 今池本店 (ミセン)/中華・台湾ラーメン 名古屋市千種区今池

名古屋名物の台湾ラーメン発祥のお店「味仙」に久々に訪問しました。
何店舗かお店がありますが、こちらこ今池店が本店だそうです。
矢場店には何度か行ったことありましたが、本店は初の訪問です。

20140410-002715.jpg
三階だての大きなビルです。
斜め前には駐車場も完備されてます。
6台くらいかな?
線とか無視で、前後に停めたりする台湾スタイルです。笑
お店は広いので、混んでても待たずに案内して頂けます。

20140410-002728.jpg
「青菜炒め ¥680」
オススメされた青菜炒めを注文しました。
初めて注文しましたが、美味でした♪
定番品らしいので、けっこう注文する人が多いみたいです。
なにより出てくるのが速いッッ!!頼んだら速攻で出て来ます。
これはまた頼むと思います。

20140410-002738.jpg
「台湾ラーメン(アメリカン) ¥680」
有名な台湾ラーメンのアメリカン(薄め)です。
普通のはめちゃくちゃ辛いので、僕は食べられません。辛いのが得意な方は、ぜひチャレンジして下さい!
ニンニクがたっぷり入っていてスタミナがつきそうな味。
具は、ミンチ肉とニラです。
メチャクチャ美味しい!というより、クセになる味って感じかな?
個人的な症状ですが、食べた翌日はお腹の調子があまり良くないです…笑
なんだかんだ、年に一回くらいは食べています。

20140410-002748.jpg
「肉ピーマン炒め ¥1100」
チンジャオロースが大好きなので注文しました。
クックDoのチンジャオロースが一番美味しいと思う庶民舌の僕ですが、味仙の肉ピーマン炒めは美味でした。

久々の味仙を満喫しました。
名古屋グルメの中でも、定番のお店の一つなので観光で行く方も多いかと思います。
パンチのある中華を求めてる方はぜひ行ってみて下さい!
ご馳走様でした。
 

【 味仙 今池本店 (ミセン)】
052-733-7670
愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
17:30~翌2:00
http://www.misen.ne.jp/

 

Sponsored Link
2014-04-11 | Posted in ラーメン, 中華, 名古屋グルメNo Comments » 

 
Comment





Comment