オステリアヒヅメ 名古屋栄 イタリア料理

栄四丁目に移店した「オステリアヒヅメ」に初訪問。
こちらは手打ちパスタが有名なお店です。
突然のディナーだったので、当日予約。
平日ディナーなら予約しなくても入れそうです。
栄四丁目は夜は独特の雰囲気があるので慣れてない方は怖いかも。
お店の場所はわかりやすいと思います。
店内はこんな感じ。

photo:01



真実の口が壁にあります。

以前は店頭にあったそうです。
個人的には店頭の方がいいな~
メニューはこちら。

photo:02

 

photo:03



あとは黒板にオススメがあります。
1m弱の大きさでビッシリと書いてあります。
こういう黒板、イタリア料理店でたまに見ます。
個人的には苦手です。
読みにくいので…笑

前菜はスペシャリテのゴルゴンゾーラチーズのムース¥1500位

photo:04



見た目はカプレーゼですが、食べてみると…
濃厚なチーズのムースです。
うん、美味い!

蟹のトマトソース¥1750位

photo:05



パスタの歯応えがシコシコです。
ソースはあっさりめかな?

三重産タイのソテー ポルシチーニ茸ソース ¥2000位

photo:06



美味しいですが…感動まではしないかな?
まぁ、タイのムニエルですね!

和牛のラグーソース ¥1800位

photo:07



これは絶品。
色々なラグーソース食べてきましたが、No.1です。
またオステリアヒヅメに行きたい!と思わせる味ですね。
いやぁー頼んでよかった!
パスタは一皿ずつ違う麺が使われています。
しかも手打ち生麺。
シェフの仕事の技術とこだわりを感じますね!
残念だったのがホールスタッフ。
まだ若い新人さんの集まりなのかな?
接客に緊張感がありました。
空気読まずやたらと、何度も追加オーダーばかり聞いて来るのは直した方がいいかと…
まだわからないのかなー?
今後に期待です。
ご馳走様でした。

※移店後の店舗情報です。
【 オステリア ヒヅメ 】
052-242-3636
愛知県名古屋市中区栄4-7-1 ニューユタカビル 2F
日・祝日 12:00~14:00LO 18:00~20:30LO
月・火・水 12:00~13:30LO 18:00~21:30LO
金・土 18:30~MID・・・
木曜定休

Sponsored Link
2013-05-22 | Posted in イタリア料理No Comments » 

 
Comment





Comment