シャンドール 半田 パフェ カフェ

パフェが有名な半田市にあるシャンドールへ遠征して来ました。
ずーっと行きたかったお店ですが、なかなか機会がなくて…
場所は、青山駅から車で五分半田コロナから車で五分と半田の中心にソッと佇んでいます。
川沿いの細い道で奥まったお店なので油断してたら見逃します。
まっ、街の人に聞けばみんな教えてくれそうなほど有名ですが…
店構えはこんな感じ。

photo:01



3時半について、もちろん行列です。

本日は週末で天気も晴天にも関わらず1時間ちょっとの待ち時間で食べられました。
いや…これでも早いんです!
三時間待ちとかもザラにあるみたいですよ!
ちなみにコロナなどで時間が潰せるのでそこまで苦ではないかな?
待つの覚悟で行ってますしね!
その場にずっといるのはしんどそう…
今回の季節のフルーツはイチゴ♪
自分はイチゴミルクのパフェ¥1100を注文しました。

photo:02



上からたっぷりのイチゴに生クリームと練乳、下にはバニラ・ストロベリーのアイスにカットイチゴで一番下には牛乳でした。
シャンドールのパフェの何が美味しいかって?
旬のフルーツと、本物の生クリームです!!
ちゃんと動物性の生クリームを使ってるのでミルクの味がして濃厚なのです。
ちなみに多くのお店が、安価で管理も簡単なホイップ(植物性生クリーム)を使用してます。
もちろん、シャンドールのパフェは美味しかったです!
絶品です!
個人的にはもっと生クリームたっぷりだと嬉しかったな~
並んだのを裏切らない味でしたね!
ご馳走様でした。
ただ、再訪問はイベント的に行く事はあってもヘビロテはないかな?
味は美味しいけど、名古屋⇨半田の距離と待ち時間とパフェの価格など考えると、残念ながら気軽に行くのは無理ですね!
シャンドール
0569-22-6487
愛知県半田市有楽町3-164
10:00~22:00
http://s.tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23001447/
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_5267457c390ea.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-05-27 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment