うなぎしげ吉 関市鰻屋

来たる夏に向けてスタミナを付ける為に、うなぎを食べに行きました。
どこのお店にしようか悩みましたが、関市の名店「しげ吉」へ初訪問。
前々から美味しいと聞いていたので期待が持てます。
少し時間をずらして訪問したのですが、すでに一時間待ちでした。
まっ、名店なので止む負えません。 

photo:01



入口近くでは炭でうなぎを焼いてるのが見れます。
モクモクと香ばしいイイ薫りが当たりに立ち込めています。
一時間弱待って、席にご案内して頂きました。

メニューはこんな感じ。
毎年うなぎは高くなりますね~

photo:03


photo:04



うな丼の並¥2500とうなぎの白焼き¥2200を注文。

photo:05



職人さんがドンドンうなぎを焼いているので、注文後15分くらいでうな丼が到着。

photo:06



香ばしいタレの匂いが食欲をそそります。
外はパリパリで中はフワフワ♫
今まで食べたうなぎの中でも最高の逸品です。
ご飯も固めの炊きたてです。
文句の付けどころがない美味しさでした。
うなぎの白焼の薬味は岩塩・しょうが・わさびです。

photo:07


 
臭みがないさっぱりとした白焼きです。
こちらもパリふわに焼いてあります。
薬味は岩塩としょうががオススメ!
わさびはちょっと違ったかな?
昼間から豪勢で美味しい食事を頂けました。
御馳走様でした。
うなぎしげ吉
0575-22-9566
岐阜県関市山王通1-3-29
11:00~14:00
17:00~20:00
(なくなり次第売り切れ)

Sponsored Link
2013-07-01 | Posted in うなぎNo Comments » 

 
Comment





Comment