手打ちうどん かとう/うどん 名古屋市中村区中村区役所

美味しい本格讃岐うどんが頂けると噂のお店「手打ちうどん かとう」に初訪問しました。
わざわざ市外からもお客様が訪れるという、名古屋の讃岐うどんのパイオニア的なお店です。
平日のお昼時をズラしての訪問でしたが、すでに二組並んでいました。
10分くらい並んでからの入店です。
20140429-135746.jpg
店内は20人前後の大きさです。
店内に入ると、鰹節の香ばしいニオイが香って食欲をそそります。
カウンターにあるメニューを見て、注文します。
今回はお店お勧めの「冷やしざるうどん かしわ天¥810」を注文しました。
店内の貼り紙にもありますが、注文からうどんを茹でるそうなので15分程提供までに時間が掛かります。
美味しいモノを頂く為に、このくらいの時間は余裕で待てます!・・・が、この日の僕は後から予定があり少し焦ってしまいました。
並んだ待ち時間が計算外でした・・・皆さま、「手打ちうどん かとう」へ伺う時には時間に余裕を持って行きましょう!笑

20140429-135758.jpg
「冷やしざるうどん かしわ天¥810」
艶々のざるうどんは、しっかりとコシがあり最高に美味しかったです。
やっぱり丸亀製麺とは、一味違います。
丸亀製麺も手軽に食べられて大好きですけどね・・・笑
ツユはカツオが強い濃い目のお出汁です。
おろしショウガがよく合います。
あと、かしわ天がやたらと美味しい!!
塩でも出汁ツユにつけても美味しく頂けます。
プリプリの鶏肉が軽くパリッと揚がっていて絶品の一皿です。

お気に入りのお店が、また一つ増えました。
他のうどんも、ぜひ頂いてみたいです。
また伺います。御馳走さまでした。
 

【 手打ちうどん かとう】
052-485-9058
愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
11:00~14:00
17:00~20:30
(数量限定の為、無くなり次第終了)
定休日:火曜日

 

Sponsored Link
2014-05-05 | Posted in 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment