龍リゾート&スパ(旧オハヨーサンホテル&コテージ) 高山ホテル

高山の荘川町にる「龍リゾート&スパ」へ初訪問。
日頃のリフレッシュの為に大自然の中へ突撃しました。
有名ブロガーのランディさんがご紹介してたのでこちらのホテルにしました。
名古屋から高速で2時間。
高速出口からは15分くらいでつきます。
下調べが甘かったので山を登り出した時はビックリしました。笑
今年四月リニューアルしたとの事ですが、外観はけっこうレトロ。
本当にここ?と思いながらロビーへ

photo:02



ピッカピカですね!
テラスもあります。

photo:03



お洒落ですね~
海外製のストーブだそう。
受付してお部屋へご案内。

photo:04


photo:05


photo:06



こちらもピッカピカ♫
部屋の大きさも上々です。
水回りは…未改装ですが露天風呂がありますし大きな問題ではないかと。
あと、部屋の広さのわりにテレビが小さい。見ないからいいけど!笑
アメニティのシャンプー・リンス・石鹸が美容室専売品だったのはポイント高いですね!
良いモノ使ってます。
露天風呂はこんな感じ。

photo:07



最高の景色です。
スダレがちょいと残念。
1人風呂も併設ですが、使いませんでした。
お湯は温泉ではないようですが、綺麗な湧き水らしいです。
他にお客様もいないのでかなりゆっくり出来ました。
龍リゾートの魅力の一つ大自然の探索に行きました。
こちらのマップだけが頼りです。

photo:09



ここで苦言を、このマップは持ち歩けるように部屋やロビーに置いといて頂けると嬉しいです。
都会人間は大自然の中ではめちゃ迷います!
もちろんiPhoneも役には立ちません。
素晴らしい自然の中をお散歩しました。

photo:10



久しぶりの緑、マイナスイオンたっぷりでした。
十数年振りに枝を振り回してしまいました。笑
夜中にも野生動物を探しに行きましたが、残念ながら会えず終いでした。
七月半ばにはホタルがいるそうです。
お待ちかねの夕食です。
お洒落な間接照明の暗ーい大部屋です。

photo:08



はい、写真撮りにくい暗さです。笑
あまり美味しそうな写真が撮れませんでした…
前菜

photo:11



山菜を主とした素朴な和食。
和む前菜でした。
川魚

photo:12



焼く直前まで生簀で生きていたそうです。
臭みなど一切なくシンプルで美味でした。
やっぱり素材が良いモノはシンプルが一番!
山菜の天ぷら

photo:13



ホテルの敷地内で取れる山菜をスタッフさんが摘んでるそうです。
なので、お代わりし放題。
ゼンマイ美味しかったな~
瓜の蒸し物

photo:14



素朴なお味の練り物にお出汁のアンが相性バッチリ。
打ち立て十割蕎麦

photo:15



コシがあり美味しいお蕎麦。
こちらもお代わりし放題。
残念なのはヨモギも練り込んであったこと…。
個人的にはない方がいいな!
A5飛騨牛の石板焼き

photo:16



まさにA5の飛騨牛でした。
肉の脂が甘い!!
味噌だれ・岩塩・ワサビで頂きます。
岩塩+ワサビがオススメ。
ワサビは、練りワサビではなく本ワサビなので嫌な辛味などなく肉の旨味を引き立てます。
美味しかったです。
山芋のアイスとゆずくずきり

photo:17



山芋のアイスは絶品。
トルコアイスみたいに粘りがあるのが特徴です。
朝食も山菜や山の幸と定番の納豆やシャケなど満足の食事でした。
朝弱いので写真は…ないです。
ご馳走様でした。
自然に癒される素敵な旅になりました。
次回伺うならホタルがいる七月半ばに行ってみたいと思います。
龍リゾート&スパ(旧オハヨーサンホテル&コテージ)
TEL 05769-2-2611
〒501-5413岐阜県高山市荘川町新渕892-11
http://www.ohayohsun.co.jp/


大きな地図で見る
↓クリックお願い致します!!

愛知県 ブログランキングへ
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_5267461038c23.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-07-01 | Posted in 宿No Comments » 

 
Comment





Comment